きっかけは、ソフトウェア開発がしたいという欲望だと思います。

海外での出来事。

ある場所で、ソフトウェア開発の事例を紹介したプレゼンを横で見ていました。

プレゼンを聞く側のメンバーは、1年ほど前から知ってる人たちです。
このプレゼンを聞く姿勢が、他のものとはちょっと違いました。

いくつかのテーマでプレゼンがあり、参加したメンバーはどれも非常に興味深く、熱心に聞いていました。
しかし、ソフトウェア開発のプレゼンの時は、目が違いました。
同じく、日本の東京を紹介したビデオを流した時も、目が違いました。

ただし、前者と後者はそれぞれ違ったもので、前者は冒頭の文章につながるものだと、私は認識しています。

そこまでの思いがあるのならばと・・・・現在考え中です。


【アマツバメ】