私の職場は女性ばかりの職場![]()
なので
いろいろと面倒臭い問題も日々起こりがち
そんなんで
スタッフ同士の間が雰囲気悪いので
管理者の緊急会議![]()
下っ端ですが一応、常勤助産師の責任者やらされています。
私より年配の人いるのにさ・・・ぶつぶつ
大体みんなの不満は
「こんなに頑張っているのに評価されない」
「楽している人がいる」
あ~面倒くさい
一番腹が立ったのが
「パートの私がみんなが楽になると思って日曜日に出勤しても
当たり前って顔されて、感謝がないからどんなに頼まれても出ない」
あいた口が塞がらない![]()
いや
そういう性質を理解して
「ありがとう~。助かるわ~。あなたがいてよかった~。」
とうまく乗せてしまえばよかったのか?
理解不能![]()
期待した反応でないから仕事しないなんて
考えられない。
みんなの為ではなく、自分の賞賛の為でしょうが![]()
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ま、かつての私の弱い言葉がまさにこれ
「あなたじゃないとダメなの。頼りにしてるわ。」
この言葉に弱かったんです・・・
(ちなみに元夫からは一度も言われた事ありませんが・・・)
会議は結局収集つかず・・・
それでもみんなが気持ちよく働けるにはどうしたらよいか
少し考えてみます。
考えても仕方ないんですけどね