私の職場は女性ばかりの職場ワンピース

なので


いろいろと面倒臭い問題も日々起こりがち

そんなんで

スタッフ同士の間が雰囲気悪いので

管理者の緊急会議ショック!


下っ端ですが一応、常勤助産師の責任者やらされています。

私より年配の人いるのにさ・・・ぶつぶつ


大体みんなの不満は

「こんなに頑張っているのに評価されない」

「楽している人がいる」


あ~面倒くさい


一番腹が立ったのが

「パートの私がみんなが楽になると思って日曜日に出勤しても

当たり前って顔されて、感謝がないからどんなに頼まれても出ない」


あいた口が塞がらないガーン

いや

そういう性質を理解して

「ありがとう~。助かるわ~。あなたがいてよかった~。」

とうまく乗せてしまえばよかったのか?


理解不能!?

期待した反応でないから仕事しないなんて

考えられない。

みんなの為ではなく、自分の賞賛の為でしょうがグードンッ


ま、かつての私の弱い言葉がまさにこれ

「あなたじゃないとダメなの。頼りにしてるわ。」

この言葉に弱かったんです・・・

(ちなみに元夫からは一度も言われた事ありませんが・・・)


会議は結局収集つかず・・・


それでもみんなが気持ちよく働けるにはどうしたらよいか

少し考えてみます。

考えても仕方ないんですけどね