氷点下の外仕事・・鉛筆が一番。 | クリプラ日記

クリプラ日記

山形県酒田市で不動産業・土地家屋調査士・行政書士業務等をしています。ブログ内容は業務以外の事が多くて。。もっけです(笑)

今週は気温が上がって雨降ったりで雪解けが進み・・このまま一気に~

とはやはり上手く行かない。。

又真冬に逆戻りの寒さ。。しかも吹雪いてるし

今の所まだ積雪してないのがせめてもの救いか。。けど明朝はどうなるものやら。。

ほんで・・今日の現場(新築住宅の登記で調査に。。)

この寒さを舐めていたわけではないが・・

大丈夫だろうと思い。。手袋もせずに調査をしてたら・・

ものの数分で手がかじかんできた

感覚がなくなっていく・・痺れる。。痛い。。

更に・・ボールペンでメモしようとしたら・・インクが出ない

さすが氷点下・・インクも凍ったか?

単なるボロイボールペンだったからか??

これではアカンと思い・・鉛筆に変えた

さすが鉛筆

当たり前だが・・寒さには強い。。芯がしっかりしてるから

鉛筆・・・近代においてボールペンに押されてる感は否めないが。。

やはり・・筆記の王道だわな

で・・寒さに震えながら玄関先に入ろうとしたとき・・

おっちゃんの声「これこれ、そこ上がったらいかんよ」

はっと足元見たら・・土間のコンクリートが生乾き状態。。

って吹雪いた雪が被っていたから全く気が付かんかったばい

左官屋のおっちゃんごめんなさい

くっきりと足跡が・・

その後・・おっちゃんから補修してもらい事なきを得た。。

雪が塗りたての土間に降り注そぎ・・まるでティラミスのようだった。






↓この強風では明日も延期か。。 ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン