どうも、クサカリです
つい最近ですが、多少なりとも大きいフェスティバルのデザインをやる事になりまして、やる気がわいてきております
さて、そんな話はおいといて、、
突然ですが、あなたがこの講座を受けてデザイナーになったとしましょう。
デザイナーになったら何がしたいですか?
建築デザイン?
ファッションデザイン?
それとも自分みたいにイベントデザイン?
夢が膨らみますよね?
デザイナーになれたら新しい世界が待っています。
デザイナーって一言に行っても多種多様ですから、自分が『これがしたい!』って思う方向に変化させる事が出来るんですよね。
自分がしたい仕事ができる。これほど幸せな事はないかもしれません。
でも突然仕事が入ってくる訳ではありません。
もしかしたらデザイナーになっても、お仕事ゼロの可能性だってある訳です
そこでです
あなたにお仕事がドンドン入ってくるようにするためには、どうしたらいいと考えますか?
しっかりした能力が必要?
ちゃんとした資格が必要?
こう考えた人少なからず多いんじゃないでしょうか?
そこで考えてほしいのが、何故資格とかが必要なのかって事なんです
あなたがもし社長で、海外取引の話が入って
英検1級所得者で海外経験なしの人
無資格だけど10年間海外生活してた人
どちらを採用しますか??
当然後者ですよね。
何故でしょう?
前者と後者で何が違うのか?何が引きつけたのか?
答えをいいます。ズバリ『経験』『実績』なんです。
そうです。ひとは『実績』がある人に信頼を寄せるんです。
では、その『実績』をつけるためにはどうしたらいいのか
デザイナーとして認められるには・・・
私はプロのデザイナーとして活躍していますが、企業のトップデザイナーに比べたらスキル的は劣るかもしれません。
しかし、わたしが大学生でありながらプロのデザイナーとしてやっていけた理由、
これこそ究極の秘訣といっていいでしょう
ズバリ『露出』です!
世間帯に自分を知ってもらう事なんです。
誰も知らなければ、どんなにすごい資格持ってたって、どんなにすごいスキル持っていたって無意味です。
スキルはそこそこでいいんです。いっぱいアピールしてください。自分のデザインを世間に知らしめてください。まずは認知してもらう事が最優先です。
でも、自分のデザインが世に認められるには何年もたたないといけないのでは?
確かにコンペティションやデザインフェスティバルなどに出して優勝して、有名になって・・ってやっていたら軽く5年か10年はかかるでしょう。
もっともっとスピードを早める必要があります
もっともっと効率よく、そして最短距離で駆け上がる必要があります。
どうすればいいのか?
その方法は『有名になる最短距離』で公開します。