ブログへのご訪問ありがとうございますラブラブ
 

思考をゆるゆるッとするため

サクサクッと

月30冊本を読むみよこですニコニコ


私の子育て歴史⑨反対を押し切って退職

私の子育て歴史を

綴っております照れ



今までのストーリー↓

ストーリー①

アドラー心理学を本格的に
学び始めた私




アドラー心理学で言われている理論を
子育てでも保育でも試してみました



すると…



問題行動の絶えなかった2歳の子の
問題行動がピタリとおさまったり




子育てにおいても

悩みの種でもあった

長男の夜尿症や次男の頻尿がおさまったり





これは本質をとらえている!

と核心した私は

どんどんアドラー心理学を学びました





学んでいく中で

保育が楽になる一方で

アドラー心理学が推進する

ヨコの関係(対等な関係)

とは違う保育の現状に違和感を持ち始め





子どもたちが主体的に楽しめる場

を作りたい!

と退職を決意しました





あっさり退職を決意できたか?

というとそうではなく





私がフルタイムで働いているから

というので

家を買い替えたのに




人生で2度家を買うことになるとは




辞めていいんだろうか?

という葛藤はありましたが




主人の反対を押し切って

退職をすることにしたのです




私、自分が違うなーと思ったものを

ごまかしごまかしできないタイプらしく

過去には多額を投資したものの中身が

なんか違うんだよねー

と早々に辞めちゃったという経験もあります




金額が金額だけに

かなり迷いましたが…




もっとさかのぼると

高校生の時に入った部活を

数ヶ月であっさり辞めたり


私の後に続いた子は多かった




変なところ感がするどくて

困ることもあるのですが




どちらかというと

直感で今までやってきました




次回につづく…




子育て中のママ必見!!


『これだけでも

 子育て楽になった!』

というママ続出乙女のトキメキ



まじかるクラウン参加するメリット

まじかるクラウン参加者の声

まじかるクラウン開催の様子

は画像をタップしてください↓

 

 





自己勇気づけセミナーnatural

説明会


90分 5,500円

HP開設キャンペーン 無料

(アンケートにご協力ください 匿名可)


◆がんばらなきゃ!と思って無理してがんばっている方

◆人と比べて落ち込んじゃう方

◆自分に自信が持てない方

◆落ち込むと長引いちゃう方


お待ちしております飛び出すハート


気になる方は説明会へお早めにびっくりマーク

 


LINE公式お友だち登録は

こちらの画像をクリック↓
 
LINE公式では1対1のやりとりができます
 



 

人気記事

お手伝いしたらおこづかいあげる?あげない?

 

 

 

驚くほど効果があるおねしょの治し方

 

 

 

兄弟げんかを盛り上げないために

 

 

優等生ほど自己肯定感が低い

 

 

 

小2次男 子どものゲーム問題に物申す

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブ

 

 

 

#愛知 #岐阜 #保育士 #プリスクール #ワーキングホリデー #オーストラリア #ラウンド #バックパッカー #オーガニック #肌断食 #マクロビオティック #SNS起業 #起業 #副業 #起業女子 #ママ起業 #在宅ワーク #独立 #インフルエンサー #脱サラ #バイリンガル育児 #アラフォー #グランドスタッフ #旅行好き #海外旅行 #ダブルワーク #ワーママ #女性起業家 #アドラー心理学 #勇気づけ #カードコーチング #幸せのコップ #グレーゾーン #母子登校 #教えない英語 #2歳差兄弟 #男の子2人 #高齢出産 #在宅ワーク #サーフィン #スキューバダイビング #スノーボード #キャンプ #裁縫 #手作り親子スーツ #笑顔 #グレーゾーン子育て #癇癪持ち #自己肯定感 #自己受容 #褒めない子育て #英語リトミック #親子で英語であそぼ #北名古屋市