ブログへのご訪問ありがとうございますラブラブ
 
元こじらせ爆弾ママ
Miyokoです
 

乳児湿疹で悩んでいるお母さんにかけたい言葉

散々子どもにイライラを
ぶつけてきた私だけど

子どもだけじゃないけどねチュー



子育てのイライラの
1番最初は
長男の乳児湿疹が酷かった時



買い物に行っただけで
ベビーカーで寝ている長男を見て
『かわいそう』
と見知らぬ人に言われたり



耳鼻科に行ったのに
湿疹の話を延々とされ
『かわいそうでしょ!』
 と説教されたり


義実家では
『なんとかしてあげなさい』

と言われたり




外に出るのが辛かったタラー




当時は

搔こうとする長男の手を押さえて

『掻かないで!』

と発狂していたし




夜もあまり眠れずに

服を縫い付けて

掻けないようにしていた




それでもなんとかして掻いて

朝には血だらけ



『もう辞めてー!』

と大発狂



母親には

『掻きたいのに掻けないのは

 本当に辛いよ』

と言われても



私の耳には届かなかった




そんなことわかっているけど

酷くなったらどうするの!



そう思っていた




完全に人権を無視していた私




本当は誰かに助けてほしかった




その時に救われた言葉もあるキラキラ




たまたま病院の待合室で

一緒になった親子




私もあのお母さんのように

相手の立場に立って言葉をかけられる

そんな人になりたいな

と思った




乳児湿疹で悩んでいるお母さんへラブラブ




大丈夫ですよ




わが家の長男は

写真を撮るのもためらうくらい

湿疹が酷かったのですが




2歳くらいにはほとんど

治っていました




そして私が

食べ物を気をつけたり(自分も)

いろいろ試した結果




これだけははっきりと言えます




乳児湿疹はお母さんのせいではない




これだけは誰がなんと言おうと

そうだからびっくりマーク




イライラママからの脱却!!

【勇気づけ95%ワーク会】


開催の様子や参加者の声は

こちらをご覧ください↓(画像をタップ)

 

 


LINE公式お友だち登録は
こちらの画像をクリック↓
 
LINE公式では1対1のやりとりができます
 

 

人気記事

お手伝いしたらおこづかいあげる?あげない?

 

 

 

驚くほど効果があるおねしょの治し方

 

 

 

兄弟げんかを盛り上げないために

 

 

優等生ほど自己肯定感が低い

 

 

 

小2次男 子どものゲーム問題に物申す

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブ

 

 

 

#愛知 #岐阜 #保育士 #プリスクール #ワーキングホリデー #オーストラリア #ラウンド #バックパッカー #オーガニック #肌断食 #マクロビオティック #SNS起業 #起業 #副業 #起業女子 #ママ起業 #在宅ワーク #独立 #インフルエンサー #脱サラ #バイリンガル育児 #アラフォー #グランドスタッフ #旅行好き #海外旅行 #ダブルワーク #ワーママ #女性起業家 #アドラー心理学 #勇気づけ #カードコーチング #幸せのコップ #グレーゾーン #母子登校 #教えない英語 #2歳差兄弟 #男の子2人 #高齢出産 #在宅ワーク #サーフィン #スキューバダイビング #スノーボード #キャンプ #裁縫 #手作り親子スーツ #笑顔 #グレーゾーン子育て #癇癪持ち #自己肯定感 #自己受容 #褒めない子育て #英語リトミック #親子で英語であそぼ #北名古屋市