引越しで思い出します。 | お客様のMY HOME DIARY

お客様のMY HOME DIARY

クリエイト伸でおうちやリフォームをされたお客様と
今から家づくりを考えているお客様との
コミュニティーブログです。家や建築に興味がある方や
雑貨や育児なんでもOKです!!
興味のある方によんでいただけたらうれしいです(*^_^*)

引越しといえば思い出します。

我家の引越しの時、引越し業者のにいちゃんが、「荷物を入れる前に、まず家の中を拝見させてもらいます」と言いながら家に入り、出る時に網戸を突き破り挟まりました。
網戸が外れてひん曲がり動かなくなりました。
未だ住んでもないのに。
未だ一つの荷物も入れてないのに。
星川社長は引越し業者に対し、網戸を交換させる費用で、商売になりましたが、結局私達はキズものを我慢するだけでした。

12月には、某電気屋でエアコン3台を購入し、指定取り付け業者が取り付けにきました。
その業者のにいちゃんが、かなりいいかげんで、穴を空ける場所を間違えて、外のパイプがきれいに収まらなくなりました。
しかも、その明らかなミスをなかなか認めません。
最後には正直に、きっちり測ってなかったと認めてあやまってきましたが、空いた穴はどうにもなりません。
「パイプがきっちり収まるカバーは他にあるはずなので、探す努力をして下さい」とお願いし、翌日「カバーが有りましたので、それを取り替えにいきます」と連絡があったまま、もう2ヶ月音沙汰無しです。

今日は夜、マックのドライブスルーで「ダブルクオーターバウンダーチーズ」を3つ注文して、家に帰って開けてみると、3つともチーズが1枚足りなく、1つはお肉も1枚しかなくシングルになってました。

こんな不運な私達の事を、星川社長は時々クレーマーと呼びます。グー

確かに、クレーマーの所に不運が訪れるようになっているのかも知れんけど・・・。(;^_^A

やっぱり、このぐらいの事は、みなさん何も言わず我慢するレベルなのでしょうか?

ビバカズー!