久々の更新ですガーン


あるきっかけでフェイスブックに登録したのですが、まだ全く理解できていません・・・・しょぼん 皆さんごめんなさい。


今までここに書いている事はほぼ机上の論です。


けれど机上の論を見返すこと(基本に返る事)で何かに気づくきっかけになる事もあるのではないでしょうか。


気づきのきっかけになれば幸いです。


何故会社を辞めるのか。


経営者の方はかなり食いついてきたと思います(笑)


組織を存続するために人材は必要不可欠です。


優秀な人材をどうやって引き止めるか?














(笑)実は答えはありません叫び


ただ、机上の論で言えば


貢献≦誘引(鉄板ですね)


皆さん知ってると思いますあせる


ただ、偉い人はこの方程式?を発見したかもしれませんが


かなりアバウトですよね汗


もちろん誘因の内容は多岐に渡ります。


そこが、私の仕事内容の根幹になります(笑)  スミマセンあせる



実はかなり飲んでます(笑)


久々の更新スミマセンガーン