大人気の英語教室が作れる!最高に楽しい教材・レッスン♪メールマガジンのご紹介 | レッスンのヒントが見つかる♪大人気の教室になるレッスンのつくり方

レッスンのヒントが見つかる♪大人気の教室になるレッスンのつくり方

毎日のレッスンのヒントが見つかる!大人気の教室になるために今日からできるポイント、子ども英語ラボラトリー提供の「必ず力がつくレッスンのつくり方」「英検指導法」「レッスンネタ・教材」についてや、幼児のクラスコントロールのコツ等、お役立ちコンテンツを更新中♪

● 大人気の英語教室が作れる!最高に楽しい教材・レッスン♪メールマガジンのご紹介
 
こんにちは。中村 香奈子です。
 
生徒が夢中になる、確実に力がつくレッスンで大人気の英語室がつくれます!
 
楽しいだけじゃなく、きちんと英語の力がつく教材とレッスンメソッド。
 
それらを効果的に使って、口コミでどんどん紹介が広がる人気の教室にすることができます。
 

「帰国子女ですか?」と聞かれるくらい発音が良くなるレッスン。

子どもが夢中になり、その上確実に力がつく英語教材を使ったレッスン。

文法の質問にもスラスラと答えられる自信に満ちたレッスン。

皆が英検にどんどん合格するようになる。

そんなレッスンが提供できる、人気の英語教室をつくる方法をお伝えするマールマガジンを配信していきます。


大手企業の国際人事部門勤務、通訳・翻訳業を経て、千葉県で教室を開いて15年。
 
公立小学校で英語を教えた期間も含め、1500名以上の子供たちと接した中で、最高に楽しい上に、力のつくレッスンのしくみや教材をじっくりと作り上げてきました。
 
私がそんなレッスンが受けられる教室をつくろう!と思ったのは、2人の娘たちに「英語が大好きになってもらいたい!」と願ったことが原点になっています。
 
英語が大好きで、英語を強みとして世界に羽ばたける子に育てよう、と、手探りしながら毎日がむしゃらだったのを思い出します。
 
今はもう大学生の彼女たちは、英語を最大の強みとして、色々なことにチャレンジしながら、心から学生生活を楽しんでいます。
 
これまでの娘たちとの奮戦の中で培った、膨大な量のアイデアと教材。
 
それらを、より楽しく、力のつくものに何度も作りなおし、今の教材が出来上がりました。
 
今レッスンに悩んでいる英語の先生方に、その教材やアイデアが少しでもお役にたてられれば、本当に嬉しく思います。
 
 
メールマガジンでは、
 
今日から使える教材やレッスンのアイデア、発音が驚くほど良くなる秘訣、英検合格率が上がる指導法、、etc.情報盛りだくさんで配信していきます。
 
保護者の方からのお声をご紹介します。
 
英語だけはやめたくない!と子供が言っています。
英語を大好きにしてもらい、ありがとうございます!

(5年生の男の子のお母さま)
 
発音がとても良くなり、音読を聞いていた主人が驚いていました。
家でもしっかりと課題を練習しています。

(小学校3年生の男の子のお母さま)
 
外国の風習などを取り入れた教材を使ってのレッスンがとても楽しいようで、家でレッスンの様子の話をたくさんしてくれます。
私も勉強になります。

(3年生の女の子のお母さま)
 
英語に対しての苦手意識を持ったことがなく、無理なくできています。
お家でも、毎回の課題を楽しんでやっています。
教材も娘に合っているのだと思います。

やる気を引き出していただきました!


(小学校1年生の女の子のお母さま)
 
季節感あふれる教材で、英語に親しみやすい工夫がされていて、子供もレッスンを楽しみにしています。
楽しくて穏やかなレッスンなのに、確実に子供たちのスキルを上げていただき、ありがとうございます。

発音もとても良くなり、学校でもほめられるみたいです。

(小学校4年生、6年生のお子さまのお母さま)
 
転入してきた帰国子女の友達に、「ねえ、帰国(子女)でしょ?」と聞かれました!
私は、外国に住んだどころか、小さなときに一回家族旅行でハワイに行ったことしか国外に出たことはないのに、ビックリです!
教室に通っているおかげで発音が良くなり、自己紹介がスムーズにできたからかな、と思っています。

ありがとうございました!

(中学3年生の生徒さま)
 
人気の教室がつくれる、「今日から使える楽しい教材」や「レッスンアイデア」のご紹介は、12月半ばからメールマガジンで配信していきます!
 
一人でも多くの子供たちが英語が大好きになり、英語を強みとして大きく羽ばたいていけますように・・・
 
そんな思いで、一記事、一記事、心をこめて配信していきます。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・