大正浪漫風雅、開催終了しました! | 福岡天神イベント男装喫茶 クリエイトカフェ風雅

福岡天神イベント男装喫茶 クリエイトカフェ風雅

福岡天神にて活動している、不定期開催のイベント男装喫茶「クリエイトカフェ風雅」の公式ブログです。
企画の進行や、最新情報などを発信していきます。

皆様こんにちは。
クリエイトカフェ風雅、主催の柚姫です。

先日は第46回クリエイトカフェ風雅開催にご来店誠にありがとうございました。

顔なじみの方々や初めましての方、久しぶりにお会いできた方等など。

本当にたくさんの方にお越し頂けて、とても嬉しかったです。

 

今回のテーマは「大正浪漫」ということで、ちょっと久しぶりに王道な和風テーマとなりました。

やはり日本人はみんな「和」が好きですよね!

メンバーも和服姿がとても似合っていて、個人個人のアレンジも効いていてとてもオシャレでした(*^_^*)

オリジナル創作テーマの時は、衣装やウィッグの色や髪型なども全てメンバーが自分でデザインして決めるので、みんながどんなキャラデザになるのか、個人的に楽しみにしていることの一つです。

お客様も当日は浴衣風のお洋服を着ていらっしゃったり、和風小物やアクセサリーを身に着けていらっしゃる方が多かったです。

 

お楽しみゲームの景品には、和風はぎれを使ったオリジナルコースターや、手ぬぐいを使ったかご巾着をご用意しておりましたが。

無事ゲットされた方々が、さっそくお持ちのぬいちゃん達と一緒に写真を撮ってくれたりしていたので、これまた嬉しかったです(*´▽`*)

 

当日はツイキャスを使って、開催の様子を生配信しておりました。

こちらご覧くださった皆様、ありがとうございます!

風雅の雰囲気を遠方の方々にも少しでも楽しんで頂きたく始めた生配信ですが、まだまだ手探りで行っておりますため、不手際なところもあったかもしれません(;^_^A

こちらも問題点をピックアップして、徐々に改善していきたいなと思います!

 

 

次回の風雅は秋、

 

2024年9月29日(日)開催を予定しております。

 

次回のテーマは・・・あのアプリゲームが選ばれました!

風雅では新ジャンル?初めての挑戦?となるゲーム作品になります^^

メンバー内で度々テーマ候補として名前は出ていて、いつかやりたいねーと話しておりました。

漣さん・セラさんのご希望により、この度ついに実現することとなりました!

一体どんなテーマになるのか・・・発表まで今しばらくお待ちくださいm(_ _"m)

 

 

また秋の開催で皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

今後ともクリエイトカフェ風雅を、どうぞよろしくお願い致します!