皆様こんばんは。

クリエイトカフェ風雅、主催の柚姫でございます。

 

先日は、第29回クリエイトカフェ風雅開催にたくさんのご来店、誠にありがとうございました。

 

皆様のおかげで、風雅も7周年を迎えることが出来ました。

主催として、心より御礼申し上げます。

 

この度は7周年のお祝いにと、お客様方から寄せ書きを頂きました。

たくさんの方からのお祝いメッセージ、大切に拝見させて頂きました。ありがとうございます。

 

その中にあった言葉

 

「継続は力なり」

 

まさにそれを今感じております。

 

 

5周年を迎えたとき、「目指せ10周年!」という言葉が出ていましたが。

正直10年続けられるのかどうか、私にも予想がつきません。

未来にどんなことが起こるのかは、分かりません。

 

けれど、何も大きな問題が起こることなく、今と変わらず風雅を続けていくことができたらと、私は願っています。

 

7周年を迎えるまでの間にも、たくさんの出来事がありました。

開催を年2回にしようか、今のまま続けるのは難しいから開催の仕方を変えよう、等々の案も何度か出ていました。

 

けれど、参加してくれるメンバー、裏方さん、支えてくれる方々。

たくさんの出会いに恵まれ、ここまで続けて来ることが出来ました。

メンバーの入れ替わりもありますが、今のメンバーだからこそ出来ること、輝く瞬間があるのだと思います。

 

そして、初期のメンバーが作り上げてくれた土台、歴史があるからこそ今がある。

それは決して忘れてはいけないと思います。

 

「風雅」という場を大切に守りつつ、今後風雅にできる新たな挑戦を続けていきたいと思います。

 

 

さてさて、そんな風雅ですが次の開催もちょっとした記念です!

 

なんと風雅、第30回目の開催なのです~~~!✨

 

30回・・・つまりその数だけテーマがあるということ・・・。

(中には2とか3とかのリベンジ開催もありますけれど)

 

これだけやったのに、まだまだテーマの案が出てくるんだから、やりたいことは尽きませんね(笑)

 

 

記念すべき第30回目の風雅は、

 

2020年6月14日(日)開催予定です^^

 

次はいったいどんな開催になるのか!?

乞うご期待です!!!