皆様こんにちは、主催の柚姫です。
12月13日(日)、第12回クリエイトカフェ風雅にお越し頂いた皆様、誠にありがとうございます!
今回のテーマは「うたの王子さま風」。
初めて、原作アニメがある作品をテーマに選ばせて頂きました。
ファンも多い人気作品ですので、正直どうなることかとドキドキしておりました。
けれど、コスプレ色が強くなる分、スタッフたちもいつもとは少し違う雰囲気を目一杯楽しんでいるようでした(^O^)
当日まで秘密にしていた、キャラクター担当ですが。
音也→天
トキヤ→遑
翔→ヒカル
那月→寛人
藍→蛍
配役はこのようになっていました♪
それぞれ、性格やイメージに近いキャラクターを選びましたが、皆様予想は当たっていましたか?^^
歌をテーマにした作品なので、当日はカラオケライブを行いました!
スタッフみんな多忙の中練習をしてくれたのですが、当日になって急遽曲の変更があったり、パートの変更があったため、少々不完全燃焼になってしまったようです。
完璧な物をお見せすることができず、申し訳ありませんでした。
けれど、あたたかい拍手や声援を頂き、ライブはとても盛り上がりました!
本当にありがとうございます!!
またライブはリベンジをしたいという意見が上がっていますので、次回はもう少しレベルアップした姿をお見せできたらと思っています!
さて、今回のゲームイベント「うたのプリントさま♪」は、音楽に関する問題に挑戦して頂くゲームでした。
実はこれ、問題の難易度を確認するため、風雅メンバーに抜き打ちテストをさせて頂いたんです!w
その時の様子をご紹介いたします^^
問題の制作者である遑さんと、リーダー蛍さんは問題内容を事前に知っていたので、テスト受験者は天君とヒカルくんの二人です。
「テストするなんて聞いてないよーー!!(泣)」と、頭を抱える天君。
「駄目だ、わからん・・・・・・」半分諦めが入っているヒカル君w
さて二人の点数は・・・・・・?
天君、73点!プロレベル達成です(^^)v
天「よっしゃぁ~!!」
遑「ギリギリじゃねーかw」
そして、ヒカル君は・・・・35点!\(^o^)/
蛍「翔、あとで特訓ね」
ヒ「次は間違えない自信があるからー!」
抜き打ちテストの結果、問題の難易度としては丁度良いかな?という判断になりました(*^_^*)
回答は「べ」と「ヴェ」が違うだけでも×になるので、ちょっと厳しめでしたけれど。
お客様方はとても優秀で、平均70点以上はあり、中には100点満点の方もいらっしゃいました!!
皆様、問題に挑戦して頂きありがとうございました(^O^)
今回の開催は、お客様もスタッフも皆が一体となって楽しむことができたなぁと思います!
それは、風雅が常にそうありたいと思っていた形でもあります。
一つの目標を達成できたと同時に、また別の課題が見えた開催でした。
現状に満足することなく、常に上を目指して努力を重ねて行きたいと思います。
これからも、クリエイトカフェ風雅を、どうぞよろしくお願い致します!
クリエイトカフェ風雅
柚姫




