救世観世音菩薩 | 笑久庵

笑久庵

彫刻し、絵を描き、
ものがたりを作ります。

こんにちは。

いつもご訪問くださり

ありがとうございます。

 

神仏を

彫っているとき、

違うものを彫りたくなる

ものなので、

伴走として、

 

救世観音菩薩を彫りました。

 

で、恵比寿さまより

先に仕上がる真顔

 

 

 

折角なので、

宜しければ販売いたします。

 

 

聖徳太子は

救世観音菩薩の生まれ変わり

だそうでして、

 

聖徳太子が建立されたという

四天王寺には

中心伽藍の金堂に

大きな救世観音菩薩像が

お祀りされてます。

 

わたしは小さなころから

四天王寺さんに

ようお参りしてましたので、

とても親しみのある

お仏像であります。

 

そのせいか

救世観音菩薩は

よう彫らせてもらってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

高さ20センチ程度、

1神、5万円

 

ご希望の方は

hanayo.azuki@gmail.com

にご連絡くださいませ。

 

 

ご訪問ありがとうございました。