肩こりはもんだり、叩くいても無駄です | *

*

東京都葛飾区東四つ木1-7-1
土日祝日、夜も対応しています。
ホームページはこちらから
くりえいとオステオパシー気功整体整体
03-6777-7555  スカイツリーで有名な京成押上駅より3つめです、
四ツ木駅徒歩9分



左は叩いた時の様子です、表面だけが血行がよくなっていません、
右は特殊なストレッチをした場合です。

肩こりの原因である深部まで血行が良くなっているのがわかります。

肩こりや腰痛で来院される方の中には、ホームページをよく見ないでくる方がたまにいます。
当医院はもんだり、叩くと悪化するという考えなのですが、それを理解されていない方がまたにお越しになります。

事前に説明するのですが、マッサージだと勘違いして来られた方は、何もしてくれないと不満に感じるみたいです。
確かに、たいして辛かったり、痛かったりしていないかたで、ある程度癒やしを求めて来られる方には、満足させることは難しいです。

肉体的にも、精神的にも辛くして仕方がない方を対象にしています。

最近多くなってきたのが、不眠の方です。
昨夜も常連さんが遅い時間にお越しになりました。
毎日眠れなくて辛いという事なんです。

しかし、ベッドに横になってCV-4をやりだすと、たった三分で大いびき状態です。
その後のEV-4に手の位置を変更しても、イビキをかいたままでした。

45分経って起こしたのですが、しばらくは起きることが出来ない状態が続きました。

精神的にも、肉体的にもデトックス効果がありますので、ものすごい体力が必要になります。
体全体が重石を乗せられたみたいな感じになるそうです。

翌朝もデトックス効果の影響で、筋肉痛の二日目みたいなダルさになる方が多いみたいです。

溜まったストレスは自然には解消されないと考えています。
楽しいことをするのは良いことなのですが、気分転換にはなりますが、ストレスは軽減されません、