前にも書きましたが、私だけかもしれませんが、オーストラリア人のママ友達を作るというにはすごく大変な事です![]()
オージーのママ友達で、会ったらお話ししたりする人はたくさんいます。
ですが、たま~に家におじゃまをしてお茶をごちそうになり、お話しする…という事は何回かはありましたが、そうめったにありません。
ですが、最近、私にかな~り仲良しの友達が出来ました![]()
彼女は中国人で、ご家族でパースに移住している方です。
ご主人はお医者さま
だそうです…。
家はホテルのような広さ…。庭には10Mのプール付き…。
子供同士が同じクラスだし、同じアジア人としてなんとなく仲良くなっていきました。
家にも何回か招待してもらい、しゃべり続ける事5時間!なんて時もありました。
彼女ははもちろん英語が第二言語になるので、英語のいまいちな私の気持ちはすごく分かってくれるし、お金持ちなのに、おごるような所も全くなく、素敵な女性![]()
英語で話す仲良しの友達として、彼女が初めてのような気がします^^
なんか最近嬉しい~![]()