今日は待ちに待ったJリーグ開幕ですね。
自分の愛するチームを持っている人が羨ましいです。
自分は?というと
昔はこのブログの運営してる会社がスポンサーをつとめているチームが好きだったんですが、自分の夢のためにこのチームのサポーターってやつをやめました。まぁそれ以外にもいろいろあったんですが・・・。
あの頃はホームはもちろん平気で飛行機とか使って日本中のスタジアムに足を運んでましたね。自分的には普通だとは思うんだけど。。。海外も行ったし。
まぁそれで、その夢ってやつなんですが、今のところmixiで少し仕掛けているのですが、そのうちにこのブログからも仕掛けますよ
でもまずは、このブログのサブタイトルにある通りのことをしなくてはいけないので、今年もJリーグ観戦はほぼ、お預けとなりそうです。
さて、今年のJリーグは栃木SC、カターレ富山、ファジアーノ岡山がJ2から新規参入し、おもしろくなってきました。てかやっとチーム総数が偶数になりました。。。
そこで、好例の優勝予想みたいなものがいろいろと出ていますが、個人的に優勝予想よりもダークホースを探すことのほうが好きなので、今年度のJリーグでダークホースとなるであろうクラブを発表したいと思います。
そのクラブとは大宮アルディージャです。
毎年のように大宮アルディージャにはダークホースになるだろうと予想しているのですが、今年のアルディージャは違います。今シーズン大宮アルディージャの監督に就任した張 外龍(チャン ウェリョン)はクラブの目標として「ACLに出たい」と豪語。中沢佑二(横浜・F・マリノス)の獲得には失敗したものの、Kリーグから引っ張ってきた2人を含む即戦力となる選手を獲得できた。ただ正直、小林大悟(スタベイク(ノルウェー)期限付き移籍)の穴はでかい。
スタジアムを改装したばかりなのにどこからそんなに選手を獲得する金が出てくるのかが不思議でしょうがないのですが、それはそれでチームを強くしようとがんばってるフロントの気持が伝わってくるよね。埼玉は浦和レッズだけじゃないっていうのを示すためにも、大宮にはがんばってもらいたいね。
別に自分、埼玉県民じゃないんだけど。。。
ということで?今はいろんなクラブのデータをあまり調べる時間が無いので根拠が薄いですが、ダークホースは大宮アルディージャです。5位以内は確実にいくんじゃないかな?と予想します。