アフターメンテナンス教室。 | けいぽんの日当たり良好〈四国中央市|注文住宅|CreateHome・クリエイトホーム〉

けいぽんの日当たり良好〈四国中央市|注文住宅|CreateHome・クリエイトホーム〉

四国中央市の注文住宅・株式会社クリエイト伸住宅事業部の
CreateHome(クリエイトホーム)
代表取締役星川真一ことしんちゃんの
ブログです。

先日、妻鳥町にて開催しれました
2017年初の見学会にて、
沢山のご来場賜りました事、
心より感謝申し上げます。
また次回の見学会も楽しみにして頂けたらと、
存じます!


さて、弊社では全棟標準仕様として床は無垢材の
バリエーションを豊富にご用意させて頂いている他、
『クリエイト=天然漆喰』
と言われる程、漆喰を多用させて頂いております。


自然素材はなぜあまり使われないのか?
それはメリットとデメリットをきちんとお伝えするのが、難しいから。
また、家を建てた後に住宅会社がアフターに手間暇が必要以上にかかってしまうからです。

『健康が全てではないが、健康を失えば全てを失う』
というフレーズがありました。


あまりにご興味が湧かなければ、
手間暇がかかると思ってしまうかもしれません。

しかし、
それに有り余る程、メリットの方が大きいです。
※ブログでは長くなってしまいますので、
割愛致します。弊社の家づくり勉強会、見学会等で詳しいPOPやご説明可能です。

定期点検等でアフターメンテナンスの
レクチャーをさせて頂いておりますが、
昨年からアフターメンテナンス教室を開催する運びとなりました。
{47DDB042-839B-4B33-8095-0DE01DE8B42C}


今回は、
漆喰の補修の方法。
壁紙の隙間。
無垢床の凹みや傷。
木部の塗装。
です。
{1AC9BA71-C288-4C7F-9327-2C125D1D85CB}

以後も開催を予定しております。
また今後は、テーマを絞り随時、ご自身で可能なメンテナンス教室を定期的に開催する予定でございます。

ご自身のお家は、ご自身で手をかける。
勿論、定期点検や構造、床下の配管状況等、
その他気になります事は、
今後とも私どもがお伺いさせて頂きます。