これからですよ。(リアルコミュニケーションズのドロップシッピング) | Runners Highなブログ

Runners Highなブログ

『RunnersHigh』なブログ

経済産業省が新手のネットサービス

ドロップシッピング(以下、DS)を調査するらしいですね。



多くのブローガーたちがこのことについて

興味を持ち記事に書いてました。



なので僕は他のブロガーが書かない、

いや書けない視点から書きます。


というか、

その現場にいるので。




数年前アフィリエイトが登場し、

多分昨年くらいから熱くなり始めた。

で、最近規制がかかるとのこと。

かかったのかな??



なのでルール作りがされていくのでしょう。




これとDSも同じだと思えばいい。

これから弊社、

リアルコミュニケーションズが中心になってルール作りをしていく。



これからです。

いろんなことが決まっていくのは。





はい、なぜリアルコミュニケーションズが中心なのでしょう?





理由①サービス開始時期が一番はじめであり、

   DSという言葉がアメリカから入ってくる以前にこのサービスで

   今後展開することが決まっていた。


  ②弊社で商品を管理している。つまり、倉庫を持っている。



  ③商品数がびっくりするほど増える。

   来年度中に1000万点!!

   アマゾンを越えます!!



特に②と③は他社ではマネできないでしょう。

商品を持っているところの代理店みたいなかんじだし。


 

自社で倉庫を持って商品を抱えているところと

他からもらっているところとではどこが強いか?

考えなくてもわかる。



商品をたくさんもっていれば自然と人は集まります。

魅力ある商品が無ければ来ない。

弊社はそれを実現できる。



他社は会員集めの為にキャンペーンをしている。

そこに魅力あるなら人は自然と集まるはずだ。



じゃんがらラーメンの例を考えればわかる。

社長はメディアにでない。

うまいラーメンを作るのが仕事だから。

このことはラクーンの小方さんから学んだ。  



以上がリアルコミュニケーションズが中心として

DSを展開していく理由。




ほんで、このブログを書いているときに思ったことだが、

弊社はアパレルは扱っていない。

で、SD(スーパデリバリー)とDSが合体してみたら面白いのではないかとか思ってみた。



勝手な理想を描いてみた。




はい、そんな話題になっているサービス提供社の社内ですが、

社内にいて思うのだが勢いがすごい。

みなさん本気。 

当たり前ですが。



特に社長は朝礼からものすごく為になり

気の引き締まる話をしてくれます。

朝礼後、いつも手帳にメモってます。

  



今日はお休みなので聞けませんが。





今から学校。

今日はインターンブログの担当です。  

とういか、僕がインターンブログの管理人なりました。




ではでは行ってきます!