昨日は、リピータさんの転居後の清掃で、水まわりは引越し屋さんがしてくれたのでそれ以外というメニューでした。
どうやらアートさんのサービスのようで、他社と競合して結局決め手が水まわりのお掃除をサービスするということだったようです。
荷造りと開梱もしてくれるパックで同一市内の移動で20万円とかおっしゃってましたので結構な金額は金額です。
清掃の後を見せて頂きましたが、なかなかもののです。
普通の清掃としては充分と思います。
当社の仕上げと比較すると光りものの光らせ方やくすみの取り方など少しは違いますが、引越のサービスでここまでしてくれたら大したものです。
水周り以外もきちんと掃除機をかけて粗いホコリはとってありました。
さすがアートさんです。当社にも仕事くれないかな・・・・
で、本題なのですが結局床を居間・キッチンともう一室剥離ワックスになったのです。
ペットを飼っていたので、どの程度の床の傷みかなと思ったのですが、それほどでなく、少しだけ床材が傷んでる部分はありましたがそれ以外はワックスの剥げ程度でしたので、決行することになりました。
丁度、応援に床とガラスのスペシャリストに来ていただいていたので、腕の見せ所です。
寝室はそうでもなかったのですが、居間とキッチンはご自身でちょくちょくワックスを塗っていたようで、溶解したワックスが山盛りになりました。
なのですが、さすがスペシャリストです、さすがの手際です。


それにしても、なかなかやさしいお客様で、購入者の事を考えて、全体清掃しかも剥離ワックス仕上げすると言うのは、そういるものではありません。
清掃作業中も2組ほど内覧に来ており、きっとすぐに売却が決まる事でしょう。
良い仕事をさせて頂いた時の充実感は格別です、本当にありがとうございました。