来年度以降作業のフラッシュ広告 | おそうじクラブマスコット「シャイン」のブログ

おそうじクラブマスコット「シャイン」のブログ

日々の活動報告やミニ情報を発信します。

東京・神奈川でキッチン・レンジフード・浴室クリーニングキャンペーン中のお掃除屋さんクリエイトおそうじクラブです。クリエイトおそうじクラブです。

大掃除で忙しい毎日を送っていますが、最近面白い電話も入りだしています。
D社さんより安いよね?
どうやら業界ナンバーワンのD社さんからの乗り換えのお客様が来出しています。
これには2通りありまして、1つは予約が一杯で年内がむずかしいということ、もう一つは結構バイトを使っている様子です。
こちらの方は私も先日D社さんの車を発見したら助手席に明らかにシルバーとわかる高齢者が制服を着て乗っていました。
おそらく、多忙で対応できないのでバイトとして契約したのだと思います。

そういう影響かどうか定かでありませんが、当たり外れがあると、何名ものお客様に聞きました。
D社さんはメニュー数に合わせて数名でやってきてそれぞれの配置について作業をして帰って行きます。
お客様宅での滞在時間をなるべく短くするという考えで、当社もこれは一部参考にさせて頂いています。
なのですが、ここでベテランさんが担当したところは良いにしてもバイトさんが担当したところに問題が有るケースが有るという事でしょう。

その点当社は繁忙期と言えどもシルバーやバイトを使わずに当社水準をクリアした本業のメンバーで構成しておます。
なので、この時期とても応援費用が高騰しますが、それでも質を下げたくないという事からこの方針を貫いています。

さて、本題ですが、ハウスクリーニング会社は12月がピークで1月が通常ガクッと落ち込みます。
なので、1か月近く休養する方もいるほどです。

当社ではその辺の対応もある程度考えているので、それなりには仕事は確保できますが、今年はこれに加えてもう少し仕事の入る仕組みとしてフラッシュ広告を使う計画です。

これは、12月の下旬に告知するのですが、それは年内の分ではなく、1月以降の作業日分として告知します。
大体12月下旬に申し込みの連絡をくれる方は、年内にできればラッキーで年明けになるのは覚悟の上の方が多いのです。
加えて、もうひとつ期待したいのが、格安プランが各社から出ていますが、サービスは価格が低くなるとどうしても仕上がりの満足度は低下する傾向にあり、そのバックアップになれないかなということです。

安いと、どこかが対象外だったり簡易対応だったりで必ずしも満足がいくものばかりではありません。
なので、この方々のために、セットプランに含まれていなかったものや、オプション関係を取り込める工夫をしてみようと考えています。

大型メニューの他に隙間メニューも取り込めるように考えています。
これにより、お客様の満足度を高めようという考えです。

その作業を1月から2月位に実施して来る3月・4月の人事異動による繁忙期までのメンバーの仕事にしたいと考えています。
あくまで机上の論理なので現実はどうなるか分かりませんが、結果が楽しみです。