東京・神奈川でエアコン分解洗浄・水まわりクリーニングキャンペーン中のクリエイトおそうじクラブです。
なかなか残暑が厳しく、ハウスクリーニング業者としては、エアコンの効かないところでの作業は厳しいですね。
そんなことで、暑い時期にはできればエアコンの分解洗浄や在宅の水まわりクリーニングなどの仕事のウエイトを高くして、エアコンが無い可能性の高い空室のまるごと清掃をなるべく避けたいものです。
季節的にもこの時期は移動のシーズンではなくなるので、空室清掃の極端な需要はなくなるので、2月~4月位のシーズンに比べると件数的には少なくなっています。
なので、うまくエアコンにシフトできる業者は仕事量を維持できますがそうでないと厳しい業者も出てくる季節でもあります。
当社もこの時期の宣伝はエアコンの分解洗浄や水まわりのクリーニングを強化しています。
ホームページにヤフーやグーグルなどの検索サイトから流入させる手法が主流です。
その他の試みとして、チケットサイトにも参画しており、それほどの実績につながる訳ではありませんが、多少なりの成果が上がっております。
こちらのサイトはkauponというサイトで、どちいらかというと有店舗の飲食店やエステなどが多いサイトです。
こちらに、サービスメニューを作って、掲載するという形で販売しています。kauponn
タイムセール機能を使って、仕事を入れたい時期の割引率を多くして販売量を増やし、仕事が多い時は割引率を引き下げたり中止したりというような感じで運用しています。
一部の商品を除いて、単品のサービスは掲載せず、セットメニューを販売してトータルで採算が合うように考えています。
実際の所、採算的には掲載料や手数料を考えると微妙ですが、ホームページなどにも掲載しているので、ブランド効果はあるのではないかと考えています。
うまく、需要が会えばお得なプランなので、興味が有る方は除いて頂ければ幸いです。
KAUPOサイトヘ