前回、マンション等地区居住者、市民(若者層)、市民(高齢層)、
観光客、ビジネスマン(サラリーマン)と5つのターゲットに分類
しました。

今回は、マンション等地区居住者向けのサービスの具体例を挙げま
す。せっかくマンションを中心街に買ったのに、郊外のショッピン
グセンタまでわざわざ買い物にいくのは馬鹿げたことです。

1)食料品、ドラッグ類などの最寄品は既存のイトーヨーカドーで
 在る程度賄えますが、他に、24時間営業の生鮮品をおいた99
 円ショップなどあると便利と思います。

2)外食も近くですませたいものです。いつもレストランというわ
 けにはいきませんから、吉野家、回転寿司、ファミレス、ファー
 ストフードなどの店をまだまだ増やせればよいと思います。広小
 路などにたくさんある空き店舗にこのような店が入店すれば良い
 ですね。

3)移動は徒歩や自転車が中心になると思いますので、自転車置き
 場や、散策が楽しくなるような遊歩道があるといいですね。遊歩
 道は仲小路のほか、広小路のアーケードをもっとおしゃれでゆっ
 たりしたものにすれば良いですね。広小路にはオープンカフェな
 どおくと季節によっては気持ちよいものになりますね。冬は暖か
 さを前面に出した雰囲気が必要ですが。

以上