皆さんこんばんはニコニコ

晴明です!

 

 

本日は言靈(ことだま)についてお話しようと思います。

言靈とは発した言葉に宿る摩訶不思議な力」と古くから伝えられており

古来から日本では、言葉の持つ力、言葉遣いに注意を払っていたと言われていました。

 

 

この言靈とは言うなればその人が持つエネルギーと掛け合わせられて、力を発揮します。

普段の日々の生活思い浮かべてみてください。

 

 

貴方は普段どんな言葉を発していますか?

 

かの有名な斎藤一人さんがうたわれている言葉で天国言葉というものがあります。

『愛してます』 『ついてる』 『嬉しい』 『楽しい』 『感謝しています』 『幸せ』 『許します』

反対に

地獄言葉というのもあります。

『恐れている』 『ついてない』 『不平不満』 『愚痴・泣き言』 『悪口・文句』 『心配事』 『許せない』

 

 

宇宙において全ての物事はニュートラルだと言われており、当事者に全ての決定権があります。

起きた出来事に対して、良いと思うか、悪いと思うかです。

 

 

どうせならご自神が少しでも明るく前向きになる言葉を発してみませんか?爆  笑

毎日発する言葉が貴方の心を創り、心に栄養が行き渡ると、自然と人に優しくなり、自神にも優しくなれますキラキラ

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました照れ