【セッション後のうれしい感想】

“心配していた部下との話しあいが
上手くいきました”  50代男性



ご相談は
同じことを繰り返す部下に対して
過去数回話し合いをしているが改善が見られず
ふたたび同じことをしてしまったとのこと。



話し合いをするが
どうしたら伝わるかという内容でした。


部下に対して感情的にならず
伝えたいことを伝え
相手に受け入れてもらえるには

・どのように伝えたら伝わるか
・聞く耳を持ってくれるか
・厳しく伝えた方がためになるか
・シンプルに伝えた方が伝わるか
・その後のフォローは必要か
・注意する際の環境
・話し合いをする時間の長さ、など

お相手の本質を見ながら
受け取ったメッセージを
お伝えさせて頂きました。



お客様と部下の方の

パワーバランスも見てお伝えしたことで
よりイメージが湧きやすくなったようです✨



仕事でも家庭でも、誰かに

“こうして欲しい” を伝えるとき

相手がどんな風に受け取るか気になり

考えてしまうこと多いですよね。



上司が部下へ指導をすることは
“部下への理解を深める”
“受け入れる器を広げる機会“

“社会の発展につながる”


部下は

“自分自身の成長”
不足している知識をつけたり 
人間性の成長となる機会だそうです。


お互いの学びでもあると
宇宙は伝えてくれました。



✼••┈┈┈┈┈┈お知らせ┈┈┈┈┈┈••✼
🌟7/3(月)21時から
インスタコラボライブします。
テーマは  “お金について” 
質問募集中です。遊びに来て下さい♪

 

 体験説明会が無料(¥2,000)で受けられます。

お申込フォームにご紹介コードKMH0212 をご記入下さい✨