【パートナーとずっと仲良しでいるために知っておきたいこと】

 

あなたはパートナーと

ずっと仲良しでいたいと思いますか?

 

 

笑いがたえず

弱い自分も見せることができ

お互いが思いやりを持ち支えあえる。

 

安心と信頼でつつまれ

この人がパートナーでよかったと心から思える

そんな最高の関係になれたらと思いませんか。

 

 

一緒に過ごす時間が増えていくと

付き合い始めの時のような

明るい気持ちばかりではありませんよね。

 


理解してほしい

理解できないなど

モヤモヤいらいら、けんか

上手くいかないことが増えてきます。

 

 

これは相手が悪いわけでも

あなたの魅力が薄れたから 

というわけでもありません。

 

 

パートナーとの関係が

次の段階に入ったサインです。

 

 

パートナーとの関係には波があり

いい時期もあればそうでない時期もあります。

変化が出てきた時は

成長させていくタイミングなのです。

 

 

ここからは、

あなた自身を深く知り愛していく時期。



パートナーはあなたを映す鏡の役割もあります。


 

自分を知る旅から帰ってきたら

今までとは違う

2人の幸せな未来が始まります。

 

 

相手への理解が深まり

尊重・自由・理解・感謝がめぐり

ありのままのあなたで

ありのままの相手を受け入れられる。

 

ストレスがほぼなくなり

以前とは比べものにならないくらいの

幸せな毎日が待っています。

 

あたえられるものが多くなり

受け取る器も大きくなります。

 

 

最終段階は

自分の役割がわかり生きられるようになり

周りの人たちや社会へと幸せが拡大していきます。

 


パートナーとずっと仲良しでいる秘訣は

パートナーとの関係には

成長段階があるということを

知っておくことです。



今、どういう段階で

次はどういう感じになるのか

イメージが湧きやすくなるから

準備ができ対策が取れます。



2人の関係が曇りのときも

また晴れに戻れると知っているから

そっちに舵が切れ

明るい未来をつくっていけるからです。