おはようございます。

繋がってくださってありがとうございます。

 

バランスボールインストラクターであり、看護師であり、

心地よく生きる、自分を大切に生きるの実践家、Megumiです。

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今日は、先日マヤセッションというものを受けてまいりました。

自分のKINナンバーや紋章については知っていましたが、

より深く家族との関係性、進む方向、自分の音を見失わないために、

今回はお願いをしてきました。

 

 

もともと占いや数秘などの統計、タロット、オラクルカードが

大好きではありますが、、

 

自分がどんな風に進めばいいのか悩んだ時、

選択に迷ったとき、

私はいろんなものに頼って自分がこれだと思うものを選択したらいい

といったスタンスで生きています。

 

 

結局どれを聞いても選択するのは【わたし】なので。

←勘違いする人いますが、『○○のせいで』と思いがちな方!!!

よく考えてみてください。その考え、そのアドバイス、それらをやろう!って

最終的に選択したのは・・・・?

他の誰でもない【わたし】

ということは、誰のせいでもない!!自己責任!!!

 

さて話は戻しまして、、今回もまた、たくさんの発見がありました。

子どもたちの性質、バランス、私たち家族の関係性。

とにかく濃い!!!!笑

 

こんなにつながりが多い家族も珍しいそうです。。

なんなら義理の両親とかともつながっていました。

もはや私は呼ばれた嫁らしいです!笑

 

面白い発見が満載なので、

気になっている方はぜひマヤセッション受けて見られてください。

 

 

前置きが長くなりましたが、

今回は【自分を生きる】ということについて。

 

皆さんは、自分を生きていますか?

 

 

私はね、、

なんだかいつも人目を気にして、評価を気にして、

この【自分を生きる】ということが、いまいちよくわからなかった。

 

 

その一つに【本音を伝える】ということがあります。

 

本音って 本当の音 って書きますよね。

まさに、自分の内側から ポッ っと出てきたもの。

 

それを自分の声という音に乗せて、発していますか?

 

音は響かせないと伝わらないのです。

そして私は響かせてこなかった。厳密にいうと響かせることが苦手でした。

 

見え方を気にして、立場を気にして、

人の顔色を窺って、その後の評価を気にして、

全てのベクトルが外に向いていて、

 

一番大切にしないといけない【わたし】を

いつも後回しにしていた。

 

 

そりゃ、なんだか満たされないし、

なんなら【わたし】が存在する意味まで考え始めてしまう始末。。

 

 

ただね、【自分を生きる】を覚悟するなら、

【本音を伝える】ことは切っても切り離せないと思うわけです。

そして今回、【自分を生きよう】と、しかも言い訳せずに向き合うと

覚悟したわけです。私は。

 

直感とか、本当は思っているのに言わないこと。

これが普段の選択。

 

本当に変わりたいなら、いつもとは違う選択をし続けること!!

 

その一歩が、今回であれば【本音を伝える】

いやいや、やっぱり難しいって思うじゃない?

こう考えてみてはどうかしらという提案。

 

 

自分の内側から ポッ っと出てきたもの。

 

それを飲み込む、無かったことにしてしまう、蓋をしてしまう、

これを、1日1回でもいいから、辞めてみませんか?

 

人生は選択の繰り返し、しかも無意識の。

だから一つでも意識的に選択を変えてみるの。

 

 

一緒に変わろ!

人生楽しんだもん勝ち!