ブログを再開して、
心を込めて書いた記事が
複数一度に消えてしまうというアクシデントに、
頭が真っ白になりましたがガーン
 
また新しいスタートなのかも!
うん。絶対にそう!と、
気持ちを入れ直しておりました。
 
 
 
話はいきなり変わりますが、
 
 
 
たくさんある情報の中で
何が正解で間違いなのかと
 
 
 
あちこちといったりきたりして
結局わからなくなり、
探す事自体に
時間を費やしてしまうと、
 
 
 
自分自身が何のためにソレをしていたのか
いつのまにか、
ソレ自体が目的に変わってしまいます。
 
 
 
同じ答えを正解とする者と、
そうではない者との争いに発展したり
 
 
 
自分とは違う意見を批判したり。
 
 
 
本当に求めていた事が何か
忘れてしまいます。
 
 
 
 
それに気づいた頃、
時間だけが過ぎていった後で
自分自身の在り方や、
現状が何も変わっていなかった。。
となったら、
とても悲しくなりますよね。
 
 
 
 
人それぞれの意識の中でする選択は、
人の数だけあって
答えがみつかるとは思えず。
 
 
 
違いを探しているよりも、
自分自身が本当に求めている事
真に実現したいと願っている事。
 
 
 
 
そこに向けて
まっすぐであれたら。
 
 
 
とてつもない力が溢れて、
本当に実現したかった方へ
舵を切るのではないかと思います。
 
 
 
 
image
遠くから見るとオレンジ一色なんだけど
 
image
近づいて見ると、様々な色と形のハーモニー
 
 
 
 
そのためには、
自分の心と向き合う事が必要になってきます。
 
 
 
外に向かって、
白なのか黒なのかと
反射的に批判や排除で片づけてしまう事を改めて
 
今にも暴れだしそうな怒りや
攻撃する事で納得しようとする思いを
自分で受け止めていきます。
 
 
 
なぜ怒りを感じているのか
何を認めたくないのか
何に抵抗を感じるのかなど。
 
 
 
自分の反応を観察していくと
自分に対しての気づきが起こります。
 
 
 
 
それに対して、
「だからわたしってダメなんだ~」と
また自分の中で白か黒かの批判をせずに、
あるがままの思いをそのままで
「そうなんだね」と、
受け止めていきます。
 
 
 
自分の闇の部分は自分で受け止めるのです。
外で確認しようとせずに。
 
 
 
それでどうしたいのか、
どんな自分で在りたいのか?
 
 
 
自分の中にある答えや、
ハートが示してくる感覚
それに耳を澄ませて。
 
 
 
勝ち負けではなく
自分がどんなふうに感じながら、
どのような在り方で日常を過ごしていくのか。
それを心で決めていきます。
 
 
 
 
決めていく事が意図する事ですが、
その意図が未来を創っていきます。
 
 
 
すぐにまた同じような感覚に戻ってしまっても
また気づいて、
決めて意図をして。
 
 
 
繰り返していく事でいつのまにか、
新しい自分に変わっていきます。
 
 
 
内側の自分の意識と感覚が変わる事で、
外側の現実の形が変化していくのですね。
 
 
 
外の流れにのまれてしまわずに、
自分が自分の船の舵を切ります。
他人軸ではなくて
自分軸を作るのです。
 
 
 
思いが先で現実は後からです。
 
 
 
冬至を迎えて
大きなエネルギーがおりてきていますね。
 
 
 
ハートを開いて
たくさん受け取って。
これからの自分がどう在りたいのか
ハートから意図を発していきましょう。