こんばんはー

 

児童発達支援・放課後等デーサービスにこ

オーナーの久保田健二です。

 

バスケットの話。

バスケットのプロリーグに

最年少で入った河村勇輝(福岡第一高校3年)

君の入団会見。

 

今回のBリーグ挑戦について

「自信がなかったら挑戦していないです。

でもそれはプレーが通用する自信ではなく、

どんな壁も突き破っていける自信です」

 

言葉だけでなく彼の目や受け止め方や

話ぶり、声のトーンも含めて‥

よかったなあ。

 

豊かな才能を持って

死ぬほど考えて努力して勝ち取った今

 

自分の才能に対する驕りではなく

これまで積み重ねてきたものに対する誇り

 

それを感じてしびれた会見でした。

 

僕もよく

「よく事業やるって決断できたね」

と言われます。

 

成功する自信があったから。

ではなく

どんな困難にぶつかっても突き破れる。

でもなく

どんな困難もなんとかできる人との

ご縁がある。から

 

たくさんの方に

「難しい」「厳しい」

「焦るな」「時期じゃない」

意地悪とかではなく、

本気で心配し、こんな言葉を

いただいたと思っています。

 

でも‥

「やる」と決めたから

「どうやったらできるのか」を

考えて考えて

「そのために今自分がするべきことは?」

を考えて動き続けました。

 

そう

これってこれから

子供達に対して、ご家族に対して

やろうとしていることと同じ。

 

だからこそ

「やる」と決めて

「どうやったらできるのか」を考えて

「そのために今するべきこと」をやることが

 

子供達に対して、ご家族に対して、

支援者の方々に対して

自分の想いや決意の強さを

示すことになるのかなと。

 

そしてやっとここまできました。


最後までキッチリ詰めて

ビシッと提出します。

そして約束どおり

4月に事業を始めることで

周りに対してした

最初の宣言を果たします。

 

これからも

やると言ったことは実現し続けます。

 

今後とも力をお貸しください。

貸したいなと思われる人間でい続けます。

 

1月、しっかり走り切ります。

丸亀ハーフマラソンは走りません。笑

 

 

 

【美容・整体のご予約】

クリエイト☆ラボには

エステ、ヘッドスパ、整体、ピラティス、

メイクセラピーなど

女性のすべてのお悩みが解決できる

美容健康ワンストップサービス!

めっちゃいいやんと思った方は

クリックダウンダウン

 

【イベントスペースのご予約】

高松郊外で大型駐車場完備

ちょいとオシャレなスペースと

近未来的な鍵の音。笑

なんだなんだと思った方は

クリックダウンダウン

 

【独立・場所貸しのご相談】

自宅サロンは不安

いきなりテナントを借りるのはもっと不安

だけど独立の夢に向かって一歩踏み出したい!

そんなあなたは

クリックダウンダウン

最後まで読んでいただきありがとうございましたー

ではまた

 

美容健康サロン&イベントスペース

クリエイト☆ラボ

オーナー 久保田健二