こんばんはー

 

児童発達支援・放課後等デーサービスにこ

オーナーの久保田健二です。

 

今日はスタートアップ支援補助金の

事業報告書(これだけ事業のために

お金使ったのでこれだけ補助して

くださいと申請するやつ)の提出期限。

 

僕はいつも提出期限は何時までかを必ず確認。

最終日までやるのは大前提というやつ。笑

 

人によっては期限よりも早めに終わらせ

早めに提出する人もいると思うけど、

自分はなーんかやり残したことはないかな?

今のベストを込められたかな?どうかな?

と結局ほんっとにギリギリになってしまう。

 

ちなみに今日の提出は16:50。笑

期限10分前ー

 

もう少し余裕を持った仕事スタイルへの憧れもありつつ、

泥臭く、不器用でも実直に取り組むことに

美学を感じる自分もありつつ。

 

バタバタのハラハラは肉体的だけでなく

精神的にも疲れるけど、そんな疲れも

吹っ飛ばすのは

 

甘いもの!

ではなく、優しい気持ち。

一緒に彩雲展を主催する瑞希ちゃん。

お母さんと一緒にめっちゃ頑張って

くれているのにこんな優しいプレゼントを

用意して渡してくれます。

おっちゃん泣くぜ。

image

 

瑞希ちゃんが前にくれた「にこ」の

パステルアート。

これを常に目の前に置いて、

管理責任者が決まらず、精神的に特に

しんどかった12月や年始を乗り切った。

 

一人のちっちゃな女の子の優しい気持ちが

人の大きな支えになることを

彼女はまだ実感はないだろうけど

本当に大きい存在です。

 

大きな大きな知識や経験でなくても

小さな小さな優しさで人は支えられる。

救われる。

 

自分が実感したものをこれから関わる

人たちへ恩送り。

「にこ」にはこんな小さな優しさと感謝と

恩送りの循環の種を撒いておきたい。どんな花が咲くのでしょうか。

それもまた楽しみです。

 

 

ということで

「補助金」フォルダを

「終了!」フォルダへ移し、

次は「事業所開設」モードへ!笑

今週中に一度市の方へ内容を

確認してもらいに行きまーす。

 

 

【美容・整体のご予約】

クリエイト☆ラボには

エステ、ヘッドスパ、整体、ピラティス、

メイクセラピーなど

女性のすべてのお悩みが解決できる

美容健康ワンストップサービス!

めっちゃいいやんと思った方は

クリックダウンダウン

 

【イベントスペースのご予約】

高松郊外で大型駐車場完備

ちょいとオシャレなスペースと

近未来的な鍵の音。笑

なんだなんだと思った方は

クリックダウンダウン

 

【独立・場所貸しのご相談】

自宅サロンは不安

いきなりテナントを借りるのはもっと不安

だけど独立の夢に向かって一歩踏み出したい!

そんなあなたは

クリックダウンダウン

最後まで読んでいただきありがとうございましたー

ではまた

 

美容健康サロン&イベントスペース

クリエイト☆ラボ

オーナー 久保田健二