こんばんはー

 

美容健康サロン&イベントスペース

「クリエイト☆ラボ」

オーナーの久保田健二です。

 

「今これにハマってます。」

 みずきちゃんはそういうとリュックの中から

取り出し見せてくれました。



彼女と会うと会うたびに

新しい驚きをもらえます。


なんとも言えない優しい色

僕はみずきちゃんの表現する色が

大好きで。


そのみずきちゃんと一緒に

今進めているもの。

近々正式に発表、募集していくんですが、

来年開設する児童デイサービス内で

展示会を開きます。


展示会の名前は

「そらいろのまいにち彩雲展」


この名前もポスターの挿絵も全て

みずきちゃんにお願いしました。


彩雲展は発達障がい等で

うまく自己表現ができない子供達が主役の場。

いつでもどこでも、

と言うわけにはいかないけれど

みんな内に秘めた

自分だけの色を持っています。

そんな子ども達が自分の色を表現した

絵や工作、ブロック、書道などを展示します。


ここでお伝えしたいこと。

彩雲展では上手な作品を

募集しているわけではありません。

彩雲展は子ども達一人一人が

自分の色を表現する場なので、

ぐちゃぐちゃだろうが、

デカすぎようが、

今のその子の色。

それをまんま出してほしいなぁと。


大人の価値観で上手い下手を

決めないで欲しい。

出す出さないを決めないでほしい。


展示会には出展した子ども達へ、

来場された方からメッセージも

送ってもらいなぁと。

終わったら手元にたくさんの方から

ダイレクトにメッセージを受け取れる。

それを受け取った子ども達は

どう感じどう変わるだろう。

それもすごく楽しみにしています。


と言う事で作品募集しまーす。


あとあと、この展示会の趣旨や

ここに綴った想いを踏まえ、

協賛していただける方も募集していきます。


ぜひぜひよろしくお願い致します!

 

 

【美容・整体のご予約】

クリエイト☆ラボには

エステ、ヘッドスパ、整体、ピラティス、

メイクセラピーなど

女性のすべてのお悩みが解決できる

美容健康ワンストップサービス!

めっちゃいいやんと思った方は

クリックダウンダウン

 

【イベントスペースのご予約】

高松郊外で大型駐車場完備

ちょいとオシャレなスペースと

近未来的な鍵の音。笑

なんだなんだと思った方は

クリックダウンダウン

 

【独立・場所貸しのご相談】

自宅サロンは不安

いきなりテナントを借りるのはもっと不安

だけど独立の夢に向かって一歩踏み出したい!

そんなあなたは

クリックダウンダウン

最後まで読んでいただきありがとうございましたー

ではまた

 

美容健康サロン&イベントスペース

クリエイト☆ラボ

オーナー 久保田健二