こんばんはー

 

美容健康サロン&イベントスペース

「クリエイト☆ラボ」

オーナーの久保田健二です。

 

4月からの放課後等デイサービス開設に

向けて準備を進めております。


発達障がい当事者、家族、支援者の方に

お話を聞いて、サービスや施設の形に

反映していく事と並行して大切なこと。


仲間を見つけること。


え。今見つけてるの?

仲間がいたから始めるんじゃないの?


先日のテラロックでも話に出ましたが、

新規事業においてスタート時なんて

創業者1人っす。


創業者(久保田)が事業の必要性を感じ、

踏み込み(決意し)、

歩みを進めていきながら、

たくさんの当事者や家族や支援者と会い、

固定概念を持たずにシンプルに必要な事を

洗い出し、それを事業化していく。


そして今、少しずつ、少しずつ

仲間が増えていっています。


ここでもまた僕なりの集め方があって、

もちろん事業を開始するために必要な

人員基準があって、それを元にするんですが、

それだけではありません。


たくさんの人と話をしながら、

僕の方向性に共感して一緒にやりたいと

声をかけていただけた場合、

その人の背景や想い、専門性を踏まえて

最大限に活かせる環境を事業化する。


事業のカタチを決めて人を当てはめる。

人から事業のカタチが生まれる。


当事者、家族のニーズから生まれる事業。

支援者の想いから生まれる事業。

僕の想いに共感してくれた人から生まれる事業。


全て出会いから生まれています。

だから自分の想像以上の事業のカタチにも

なっていく。


今度はそのカタチを

事業申請、雇用契約、サービス概要、

資金計画、設備投資といったものに

落とし込んでいきます。


様々な専門家の方と相談しながら

実現への階段を描いていくる段階に。

 

然るべきタイミングに

  然るべき出会いあり。

 

今回も徐々に久保田の根拠のない自信が

現実味を帯びてきました。


年内にはカタチにして

年明けすぐに動きまっせ。やりまっせ。


引き続きお声かけさせていただきます。

心当たりのある方は

心待ちにしておいてくださいね。


もちろん自分のやりたい!がある方から

ご連絡も随時募集中!

 

【美容・整体のご予約】

クリエイト☆ラボには

エステ、ヘッドスパ、整体、ピラティス、

メイクセラピーなど

女性のすべてのお悩みが解決できる

美容健康ワンストップサービス!

めっちゃいいやんと思った方は

クリックダウンダウン

 

【イベントスペースのご予約】

高松郊外で大型駐車場完備

ちょいとオシャレなスペースと

近未来的な鍵の音。笑

なんだなんだと思った方は

クリックダウンダウン

 

【独立・場所貸しのご相談】

自宅サロンは不安

いきなりテナントを借りるのはもっと不安

だけど独立の夢に向かって一歩踏み出したい!

そんなあなたは

クリックダウンダウン

最後まで読んでいただきありがとうございましたー

ではまた

 

美容健康サロン&イベントスペース

クリエイト☆ラボ

オーナー 久保田健二