こんばんは。

いつもありがとうございます。

神戸です。

 

今日はどんな1日でしたでしょうか。

 

今日は最高の1日をすごせましたか?

 

夢を叶えるための貴重な時間の使い方、

できていますか?

 

今日は疲れた。

楽しくなかった。

時間の使い方に苦手意識がある。

 

このように感じている方は、

このメッセージを見てほしいです。

 

 

  1. 時間とは

 

本当にまず望みを叶えていくとか、

やりたいことを

やっていくときの基本として

時間の使い方が大切に

なってくるのです。

 

時間だけはどんな大富豪であろうとも、

どれだけ活躍している人でも

1日24時間。

 

決められた時間の中で行動したり、

活動したりしています。

 

この時間の使い方によって人は、

今日が最高の1日だったとか、

よくない1日だったとか、

終わった後に気づいていくことが

とても多いと思うのです。

 

 

  2. 時間の使い方に気を配っていますか?

 

それをくつがえしていく時間の使い方を、

後で気づくのではなく、先に計画する。

 

この計画力は人間だけが

持つ力なのです。

 

この計画力をしっかり

使っていくことによって、

やりたいことをやりたいだけやれる

人生を獲得できます。

 

 

  3. 多くの人が勘違いしていることとは

 

多くの人が勘違いしているのです。

 

「いやそんなことを言っても……」

よく聞く言葉です。

 

「そんなことを言っても

 働かなきゃいけないでしょ。

 

 働くためには我慢しなきゃ

 いけないでしょ。

 

 そこには嫌いな上司がいて、

 やっつけなきゃいけない同僚がいて……。

 

 そのようなところで、

 喜びとかやりたいことなんか

 できないじゃないですか」

 

このようなことを当然のように

言われるのですが、

それを作ったのは自分ですよね。

 

その環境を作ったのは自分自身。

選択しなおしていくと言うことが

より良い人生を歩むために

絶対に重要になってきます。

 

もちろん、

・転職する

・上司とのコミュニケーションの

 取り方を変える

・同僚とのコミュニケーションの

 取り方を変える

 

など、変えられることは

いっぱいあります。

 

でも、一発逆転で全て良くなるって

ことはないんです。

 

例えば宝くじで7億円が

手に入ったら幸せになれるんだったら、

お金=幸せでいいです。

 

でも、科学的な心理学の調査で

いったら、お金と幸福度は、

 

ある一定水準までは、

相関関係があるけれど、

 

それ以上になると、

伸びなくなるという結果が

出ています。

 

だから、年収500万円の人が

5億円獲得しても、

それは幸福ではなく興奮。

 

幸せっていった感覚は、

日々の人間関係の中で

味わっていくものです。

突然幸せっていう感覚が

降ってくるのではなく、

人間関係の中で

味わっていくのが幸福なのです。

 

今の人間関係を

良くしていきませんか。

 

大切なのは

コミュニケーションです。

 

ぜひ傾聴の学校で

学んでみてくださいね〜。

 

また次のメッセージで

お会いしましょう。

 

傾聴の学校はこちらから

ご登録ください。

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

神戸正博公式LINEにご登録してください

 

神戸の考え方や

最新の研究に興味がある方に

向けて発信しています。

 

神戸のライブ配信のお知らせや

最近の動向を共有しています。

 

line_btn