こんばんは、

いつもありがとうございます。

神戸です。

 

突然ですが

あなたは星が好きですか?

 

  1. 星を見ながら感じていたこと

 

私は、星とか宇宙が大好きです。

 

私は、ベランダがとても広い

古い家で生まれ育ちました。

 

兄とともに、そのベランダから

星を見上げていた思い出があります。

 

なにか、無限の可能性を

たたえている星を見上げながら

自分の広がりを感じたのです。

 

 

  2. 宇宙の可能性

 

宇宙は今でも成長し

広がり続けているという説が

あります。

 

そして、さらに今言われているのが、

多次元的な宇宙です。

 

宇宙は一つだけではなく、

たくさんの宇宙が生まれている

という説もあるのです。

 

アインシュタインが予測した

ブラックホールの近くでは、

光が捻じ曲がっているといったことも、

後から立証されていきました。

 

誰かがこれは可能性が高いと

発表した説は、その正しさが

後から立証されていきます。

 

例えば引き寄せの法則。

 

スピリチュアル的な感覚で

捉えている人も多いかもしれません。

 

私は、引き寄せの法則は

物理だと思っています。

 

万有引力の法則と同じ様に、

かなり当たり前の法則だと

思っています。

 

 

  3. 人間は宇宙の一部

 

地球は宇宙の一部。

 

そして、人間の宇宙の一部です。

 

私たちは、宇宙とつながるのではなく、

宇宙そのもの。

 

引き寄せが使えないとしたら、

自分自身の才能や宇宙で構成されている

自分自身を信頼していないだけ。

 

私たちには、無限の可能性があります。

 

ただ、自分自身への信頼がないと、

引き寄せの法則が使えないだけです。

 

私は、昔、星を見上げていた時に、

思っていた無限の可能性、

それと同じ様な感覚で、

人に接しています。

 

目の前にいる人は宇宙そのもの。

 

私たちがその可能性を

しっかり胸に入れながら

コミュニケーションを取ることによって

人間関係は一気に改善する可能性があります。

 

人間関係を宇宙規模で

考えてみませんか。

 

また次のコメントでお会いしましょう。

 

傾聴についてもっと知りたい方は、

ぜひ、こちらの傾聴の学校に

登録してみてくださいね。

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

  

神戸正博公式LINEにご登録してください

 

神戸の考え方や

最新の研究に興味がある方に

向けて発信しています。

 

神戸のライブ配信のお知らせや

最近の動向を共有しています。

 

line_btn