幸せはどこからかやってきたり、

誰かが与えてくれるものだと

思っていませんか?

 

もしもそう思っているとしたら、

幸せがやってくるまで

待つことになってしまいます。

 

 

  1. 幸せは自分で作れる

 

幸せとは、満足に楽しく感じること。

自分がどう感じているかです。

 

幸せとは外からやってくるもの

ではなく、自分の感情。

 

そう考えると、

幸せは自分で作れることに

気がつくのではないでしょうか。

 

幸せを自分で作る方法の第一歩。

 

それは、あなたにとっての

幸せを知ることです。

 

 

  2. あなたにとっての幸せは何ですか?

 

幸せは人によって異なります。

 

ある人は、家族と一緒にいる時が

幸せだと言うでしょう。

 

ある人は、一人で趣味に没頭している時が

幸せだと言うかもしれません。

 

人によって幸せが違うからこそ、

自分の幸せがわかりにくいとも

言えます。

 

「私にとって幸せってどんなことだろう?」

 

ぜひ、考えてみてほしいです。

 

なぜなら、幸せがわからないと、

そこに辿り着けないから。

 

あなたにとっての理想の1日を

思い描いて、手帳の空いている欄に

書いてみてください。

 

・どこにいる?

・何時に起きる?

・朝食は?

・午前中は何をしてすごす?

など。

 

 

  3. もしかして嫌いなものから食べる子どもみたいになっているかも…

 

理想の1日を手帳に書いたら、

現在のスケジュールと

見比べてみてください。

 

未来の予定は自分で作れるのです。

 

理想の1日のうちの1時間でも、

今のスケジュールに入っていますか?

 

理想とまったくかけ離れているとしたら、

もしかして、嫌いなピーマンから食べる

子どもみたいになっているかも。

 

好きなものから食べて、

幸せをかみしめてもいいのです。

 

理想の1日のうちの一コマを、

今度の休みのスケジュールに

入れてみませんか。

 

そして、その通りのすごせたら、

精一杯喜びましょう。

 

たとえ、スケジュール通りに

すごせなかったとしても、

できたことにして喜んでみましょう。

 

幸せな気分になります。

 

そして、喜んでいると、

本当に理想に向かって進んでいくのです。

 

人生を楽しんでいきましょう。

 

未来のあなたから

アドバイスをもらうヒプノセラピーを

アップしています。

 

 

ぜひ聞き流していただき、

理想の人生を歩んでいきませんか。

 

◆チャンネル登録はこちら↓

 

 

動画の感想などがありましたら、

YouTubeのコメント欄に

投稿してください。

 

次回の動画を作る

はげみになります。

よろしくお願いいたします。

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

神戸正博公式LINEにご登録してください

 

神戸の考え方や

最新の研究に興味がある方に

向けて発信しています。

 

神戸のライブ配信のお知らせや

最近の動向を共有しています。

 

line_btn