日々過ごしていると、

いろいろな情報が入ってきて、

心がゆさぶられます。

 

例えば、

悲惨なニュースや悲しい出来事などの

情報が入ってきたら、

マイナスの周波数に

引っ張られていきます。

 

私たちは、自分が発している周波数と

同じようなものを引き寄せて

しまうのです。

 

自分の状態を整えておくことが

大切です。

 

自分の周波数を整える方法の一つが

瞑想です。

 

 

  1. 誘導瞑想のすすめ

 

私は、YouTubeに

40本以上の誘導瞑想動画を

アップしています。

 

なぜ誘導瞑想動画を配信したかというと、

聞いているだけで心が

整っていくから。

 

瞑想というと、静かなところで、

30分くらい座って、

呼吸を整えるというイメージが

あることでしょう。

 

もちろん、そのような瞑想が

できればいいのですが、

目の前にやることがいっぱいあると、

30分間も、何もしない時間を

捻出するのは大変だったりします。

 

そのため私は、誘導瞑想という形に

しました。

 

誘導瞑想なら、なにかをしながら

聞き流してもいいのです。

 

自然に潜在意識に届き、

整っていきます。

 

夜、聴きながら寝落ちしてもOK。

 

すっきりと目が覚めることでしょう。

 

 

  2. 誘導瞑想を聞くことで起こっていること

 

なぜ、誘導瞑想を聞き流すだけで

心が整うのだろうか……。

 

もしかしたら、そう思っているかも

しれません。

 

なぜ誘導瞑想が良いのかというと、

忙しく動いている思考が、

一旦立ち止まるから。

 

例えば、何かを聞こうとする時は、

脳は聞くことに集中しています。

 

誘導瞑想を聞いている時は、

ネガティブな考えが広がることは

ないでしょう。

 

脳は、いろいろなことをするたびに、

切り替えているのです。

 

例えば、眠る前は、

それまでやることがいっぱいで

忙しかった脳が、忙しさから解放され、

ネガティブなことを思い出しやすい

時間でもあります。

 

その時に、誘導瞑想を聞いていると、

ネガティブなことにいきそうになる思考を、

誘導瞑想を聞くほうにシフトできます。

 

そして、心地よくなって

眠ると、朝スッキリと目覚めます。

 

  3.  朝の誘導瞑想で起こること

 

私の誘導瞑想の中には、

夜、聞いて欲しい誘導瞑想と、

朝、聞いて欲しい誘導瞑想が

あります。

 

夜、聞いてほしい瞑想は、

心を休ませる誘導瞑想。

 

朝、聞いて欲しい誘導瞑想は、

心が上機嫌になる誘導瞑想です。

 

誘導瞑想を聴きながら、

一緒にアファメーションを唱えることで、

潜在意識にプラスの価値観が

入っていきます。

 

なぜか自信が持てるようになった。

幸せな気持ちが味わえるように

なったなど、

自然な流れで、1日機嫌良く

過ごせる心に整っていきます。

 

朝9分ください。

幸運を引き寄せる心に整える誘導瞑想を

試してみてください。

 

 

◆チャンネル登録はこちら↓

 

 

動画の感想などがありましたら、

YouTubeのコメント欄に

投稿してください。

 

次回の動画を作る

はげみになります。

よろしくお願いいたします。

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

神戸正博公式LINEにご登録してください

 

神戸の考え方や

最新の研究に興味がある方に

向けて発信しています。

 

神戸のライブ配信のお知らせや

最近の動向を共有しています。

 

line_btn