とてもやりたいことが見つかった時、

あなたはどうしますか?

 

「すぐにやろう!」と思って

行動する人もいます。

 

「そううちやろう」そう思って

後回しにする人もいます。

 

 

  1. 「そのうちやろう」そうつぶやいた時は

 

例えば、

「マレーシアって楽しそう!行ってみたい」

そう思った時に、あなたは

今すぐ行こう!と思って

飛行機やホテルを予約しますか?

 

もう少し時間できたら……

お金がたまったら……

「そのうち行こう」

そう思いますか?

 

「そのうちやろう」と思った時に

考えて欲しいことがあります。

 

「やってみたい」というひらめきを、

傍に置くということは

もっと優先順位が高いことが

あるから。

 

「優先順位が高いことって何だろう?」

そう自分に問いかけてみてください。

 

 

  2. あなたの優先順位が高いことは何ですか?

 

テレビや雑誌、インターネットを見ている時

こんな仕事をしてみたい

このようなレストランに行ってみたい

このような場所へ旅行したい

など、

やってみたいな〜と思った時

 

頭の中では、無意識にこれはできないと

判断して、瞬時に「ムリ」という

答えを出していることも多いです。

 

そのままにしておくと、

一瞬ひらめいた、やってみたいことを

すぐに忘れてしまいます。

 

「ムリだって思ったんだ。

 では、今、何をするのかな?」

「優先順位が高いものって何かな?」

 

そう自分に聞いてみると

今の自分の状況がわかります。

 

例えば仕事を優先していたり

家族を優先していたり

家事を優先していたり

 

普段は、目の前にあることを

一生懸命やっているので、

何を優先しているのか

意識していないことが

多いです。

 

あえて、「私はこれを優先しているんだ」と

認識することで、自分のことが

見えてきます。

 

例えば、仕事を最優先に

考えていたけれど、

家族のことをもう少し大切にしよう。

 

そのように気づけるのです。

 

 

  3. 気づいたら選択できる

 

自分が何を優先しているのか

気づいた時

 

例えば

 

仕事ばっかりやっている私はダメだ

なおそう…。

 

そう思って落ち込む人がいます。

 

落ち込むのではなく、

ただ認めましょう。

 

今は、仕事を優先しているんだね。

 

それもいいよね。

 

今のままを続けてもOK

やりたいことを追求するのもOK

 

心を緩めると、

自分が本当にやりたいことも

見えてきます。

 

眠りながらアカシックレコードに

つながる誘導瞑想をアップしています。

 

寝落ちOKです。

ぜひ聞き流していただき、

アカシックレコードからの叡智を

受け取ってください。

 

◆チャンネル登録はこちら↓

 

動画の感想などがありましたら、

YouTubeのコメント欄に

投稿してください。

 

次回の動画を作る

はげみになります。

よろしくお願いいたします。

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

神戸正博公式LINEにご登録してください

 

神戸の考え方や

最新の研究に興味がある方に

向けて発信しています。

 

神戸のライブ配信のお知らせや

最近の動向を共有しています。

 

line_btn