毎日アファメーションを唱えていると

幸せを引き寄せる。

 

そのような話をきいたことがありませんか。

 

 

  1. アファメーションとは

 

アファメーションとは、

肯定的な宣言のこと。

 

なりたい自分になるために、

自分に宣言することです。

 

例えば、楽しく仕事をしたいと

思っているとしたら

 

「楽しく仕事をしたい」

ではなく

「楽しく仕事をしています」

 

という感じで、現在進行形で表現します。

 

口に出してとなえたり

紙に書き出して目につくところに

貼っておいたり

 

いつも見る手帳に書いておくのも

いいですね。

 

アファメーションの良いところは、

目でみたり、唱えたりすることで、

思い出すこと。

 

思い出して前に進んでいきます。

 

 

  2. アファメーションより強力な引き寄せ

 

アファメーションを唱えることで

なりたいことや、

やってみたいことなどを

引き寄せる効果は期待できるのですが、

 

その引き寄せの速さは、

その時の気分によって異なってきます。

 

アファメーションよりも

もっと強力な引き寄せがあります。

それは、インカンテーション。

 

インカンテーションとは、

言葉だけではなく、

身振りや手振りを使って

自分にポジティブな言葉と

感情を伝えることです。

 

言葉と強烈なジェスチャーです。

 

 

  3. インカンテーションをやってみよう

 

誰か他の人がみていたら、

びっくりするくらい大袈裟に、

動きながら、自分に祝福を伝えます。

 

例えば、1日の終わりに

今日1日、できたことも、

できなかったこともすべて、

できたことにして

 

「やった〜、今日もできたね!

 楽しかったね!私ってすごい!!」

そう言いながら、飛び上がって喜びます。

 

周りの人たちに迷惑にならない

程度の大きな声で、

自分を祝福しながら、

飛びあがって喜んでみてください。

 

最初は、何やっているんだろう……

という気持ちも出てくるかもしれませんが

慣れてくると、気分が高揚して

ワクワクするのを感じます。

 

そのワクワクが、

潜在意識にすりこまれ、

理想に向かう後押しをしてくれます。

 

幸せが引き寄せられてくるのを

感じることでしょう。

 

聞き流すだけで、最高の気分を作る

誘導瞑想をアップしています。

 

 

ぜひ、毎朝10分聞き流していただき、

最高の状態に整えてご機嫌ですごして

くださいね。

 

◆チャンネル登録はこちら↓

 

 

動画の感想などがありましたら、

YouTubeのコメント欄に

投稿してください。

 

次回の動画を作る

はげみになります。

よろしくお願いいたします。

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

神戸正博公式LINEにご登録してください

 

神戸の考え方や

最新の研究に興味がある方に

向けて発信しています。

 

神戸のライブ配信のお知らせや

最近の動向を共有しています。

 

line_btn