『何で人間関係はこんなにも疲れるんだろう』
なんて感じた事、一度や二度ありませんか?


親戚付き合い、仕事での人間関係、

隣近所との関係、親子関係、

夫婦関係。。。

 

人間関係は身近にあるものです。


人によったら「そんなの毎日感じてるよ」

と思っているかもしれませんね。


そのような方は

「平日は早く過ぎ去って欲しい、

 休日よ早く来い!」と願う方や

 

「家には居たくないから、ずっと仕事をしていたい」

となり、それが当たり前の状態に

なっているかもしれませんね。


それは要注意な状態です。


その状態を放っておくと、

毎日が憂鬱になったり、

やる気が無くなり何をしていても

面白くない感覚に陥って

しまいやすくなります。


本来は人から好かれる方が楽に生きられ、

ストレスフリーの状態になりやすいものです。


『人間関係?あ〜楽しいよね、

 いつも愛されているから』
こんな風になってみたくありませんか?


ただ、上記のような生活を繰り返していると、

まったく正反対の道を歩むことになります。


それはまるで、

『お盆の帰省ラッシュの高速道路を逆走している』

状態。。


これでは、なかなか人生が

上手く動いている気はしませんよね?


それでは人から好かれ、

愛されるためには一体何をすればいいでしょう?


その方法は、、、、実は一つだけではなく、

沢山あります。


だからご安心くださいね。


今、対人関係で苦しんでいる方がいても、

それは必ずウナギ登りでV字回復していくもの。


今日はとびっきりの

『愛されるための技術』を一つお伝えします。


ただし、それには一つ約束してください。
「私は必ず幸せになる」と。


そして、どうぞ次の文書にお進みください。


愛されるための技術、それは・・・
『声の表情を使い分ける』


「ん?何のこと?」
と思うかもしれませんね。
どうか慌てないでくださいね。


この技術をマスターすれば、

あなたの"愛され度"は操作することが可能。


秘訣は"声のトーン"にあります。


意識してみるとすぐに分かるのですが、


・大好きな人と話している時

・仕事で苦手な得意先の人と話している時


では、声のトーンの高低差がハッキリと違います。


"愛され上手"は声のトーンの使い方が違います。


分け隔てなく

『大好きな人と話している時のトーン』を

使用しているのです。


普段あなたが使っている声はどんな声?
大好きな人と話している時はどんな声?


2つの声を実際に出して試して、

自分の耳に聞かせてくださいね。


そして、『大好きな人と話している時』の

トーンを使って生活をしてみてください。


初めは、人間関係が変わる方も

変わらない方それぞれです。


ただ、一つ言えるのは、
やり続けている方は『100%』

変化しているということ。


どうか続けてみてくださいね。

 

神戸正博公式LINEにご登録してください

 

神戸の考え方や

最新の研究に興味がある方に

向けて発信しています。

 

神戸のライブ配信のお知らせや

最近の動向を共有しています。

 

line_btn