夢を持っているけれど、

持っているだけの人

夢を思い描いて、達成していく人

その違いは何だと思いますか?

 

  1. 夢を叶えるには

 

夢を叶えるには、

夢に向かって行動することが大切。

 

そう言われたら、

そんなことわかっているけど、

進めないんだよ〜〜

そんな声が聞こえてきそうです。

 

やったことがないことって、

やり慣れないし、

どうやったらいいのかわからず、

いちいちつまずく。

 

やるのに時間はかかるし

やり方もよくわからないし。

 

ついつい後まわしにしたくなる。

 

そんな気持ちになるのはみんな同じです。

 

では、叶えていく人と

後回しにしたままになってしまう人との

違いとは。

 

その違いの一つは、自己受容

できているかどうかです。

 

 

  2. 感謝で自己受容を育む

 

・毎朝、目が覚める。

・カーテンを開けたら朝日が

差し込んでくる

 

・顔を洗おうと思い、

蛇口をひねったら水が出る

・冷蔵庫を開けたら、

朝食に食べるものが入っている

 

一見当たり前のことのように思えますが、

朝、目覚めることも、

朝日が登ってくることも、

蛇口をひねるだけで、水が出てくるのも

自分1人で、できたことではありません。

 

いろいろな人の力や、宇宙の恩恵を

受けている。

 

そう思ったら、感謝の気持ちが

わいてきませんか。

 

生きてるって、素晴らしいこと。

 

「ありのままで素晴らしい」

「今この瞬間、生きてるだけですごい!」

 

何ができても、できなくても、

そんなこと関係なく、

今ここに生きているだけで素晴らしい。

 

そう気がつくと、たくさんの愛が

感じられます。

 

自分を受容し、相手を受容する心。

 

それが、夢実現の第一歩です。

 

 

  3. 感謝&自分褒めがおすすめな理由とは

 

壁にぶち当たった時、

だれかに背中をおしてもらいたく

なりますよね。

 

その時に誰かが気持ちを察してくれて、

「大丈夫だよ」と、背中を押してくれたら

いいのですが、いつも誰かが

背中を押してくれるとは

限りません。

 

そんな時は、自分の素晴らしさを

思い出して、自分をほめましょう。

 

「ありのままで素晴らしい」

と思い出し、自己愛で満たされると、

 

「やりたいことをやってみてもいい」

そのように背中を押して

もらえます。

 

目の前の高い壁が、低く見え、

先に進んでみようかなと思えてきます。

 

一歩踏み出し、夢に向かって

歩んでいくことでしょう。

 

未来のあなたからアドバイスをもらう

ヒプノセラピーの誘導瞑想を

アップしています。

 

 

理想のあなたとつながり、

背中を押すアドバイスを受け取ってください。

 

◆チャンネル登録はこちら↓

 

 

動画の感想などがありましたら、

YouTubeのコメント欄に

投稿してください。

 

次回の動画を作る

はげみになります。

よろしくお願いいたします。

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

神戸正博公式LINEにご登録してください

 

神戸の考え方や

最新の研究に興味がある方に

向けて発信しています。

 

神戸のライブ配信のお知らせや

最近の動向を共有しています。

 

line_btn