家族の性格が変わってくれたら

幸せになれるのに。

 

上司の部下への接し方が変わってくれたら

幸せになれるのに。

 

など。

 

周りの人が変わってくれたら

幸せになれるのに。

 

そう思ったことはありませんか?

 

 

  1.  相手が変われば幸せになれる?

 

例えば、

ちょっとしたことですぐに怒る上司に対して、

 

穏やかに接してくれれば、

日々ネガティブな気持ちに

ならずに済むのに。

 

あの上司のせいで、毎日が憂鬱だ。

 

そう思っていたとしたら、

上司が変わってくれない限り、

幸せにはなれません。

 

いつも憂鬱を引きずることになります。

 

それは、幸せになるためのカギを

人に握られていることになります。

 

 

  2. 自分の幸せって何?

 

幸せって何でしょうか。

お金が手に入ったら幸せ?

大きな家に住めたら幸せ?

おいしい食事が食べられたら幸せ?

 

望むことは人それぞれですが、

幸せだなと感じる時の気持ちは

ほぼ同じでしょう。

 

ワクワクと楽しくて、気分が

高揚している感じ。

 

幸せとは、「幸せだな」という感情を

持つことです。

 

心が喜んだら、それが幸せ。

 

実は、自分を幸せにできるのは

自分だけです。

 

自分が今、どんな感情を選ぶのか。

それが、幸せかどうかを決めて

いるのです。

 

 

  3. 自分の幸せをコントロールしよう

 

自分で自分をいかに幸せにさせて

あげるのか。

 

そう思いながら行動していきましょう。

 

今この瞬間、生きていることの

感謝を思い出す。

 

例えば、それで幸せを感じられたり

します。

 

今、何を感じている?

幸せを感じるにはどうしたらいい?

 

そう思いながら、日々を過ごしていると、

自分の感情にフォーカスして、

幸せな感情になっていきます。

 

他人や外部の状況に依存せず、

自分自身で自分を幸せに

していきましょう。

 

潜在意識を最高の状態にして

1日ご機嫌にすごす

マインドフルネス誘導瞑想を

アップしています。

 

 

毎朝10分聞き流していただき、

理想の状態を手に入れませんか。

 

◆チャンネル登録はこちら↓

 

 

動画の感想などがありましたら、

YouTubeのコメント欄に

投稿してください。

 

次回の動画を作る

はげみになります。

よろしくお願いいたします。

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

神戸正博公式LINEにご登録してください

 

神戸の考え方や

最新の研究に興味がある方に

向けて発信しています。

 

神戸のライブ配信のお知らせや

最近の動向を共有しています。

 

line_btn