「仕事の中で、苦手なことに

 チャレンジすることもあります。

 そのような時に見切りをつける

 タイミングってどう見分けたらいいですか?」

 

先日、YouTubeライブで、

このようなご質問をいただきました。

 

 

  1. 心に優しいチャレンジとは

 

 

何か新しいことにチャレンジする時は、

慣れていないことをするので、

時間も手間もかかります。

 

そして、不安な気持ちも出てきます。

 

そのような状況で、

チャレンジし続けられる原動力は、

楽しさです。

 

これができるようになったら、

このような楽しいことがある。

 

ワクワクする。

 

そう思えたら、目の前の苦手なことを

やってみるのも、それほど苦には

ならないことでしょう。

 

逆に、

本当は得意なことのはずなのに、

乗り越えるために無理やりやるとしたら、

嫌な気持ちになり、進みが遅くなります。

 

心に優しいチャレンジとは、

楽しさがあるかどうかです。

 

 

  2. チャレンジに見切りをつけるタイミングとは

 

 

元々機械加工をやっていた私が、

カウンセラーとして活動し始めたのは、

10数年前のことです。

 

突然、まったく違う分野の仕事を始めて、

チャレンジの連続でした。

 

実は、最初から心理カウンセラーを

始めたわけではなく、

動画クリエーターや、

スピリチュアルカウンセラー、

アカシックレコードリーディングなども

やっていました。

 

その中で、心理カウンセラーを選び、

養成講座もやるようになったのは、

よりワクワクすることを選んだからです。

 

「動画編集も、スピリチャルカウンセラーも

 好きなこと。

 でも、よりワクワクするのは

 心理カウンセラーに関することだ」

 

いろいろチャレンジしていく中で

気づいたのです。

 

チャレンジに見切りをつけるタイミングは、

ワクワクするかどうか。

 

やってみて、ワクワクするのか、

そうでもないのか。

 

いろいろやってみた場合は、

どれが一番ワクワクするのか。

一番ワクワクするものを選ぶ。

 

自分の感情と直感を信じて

選んでみましょう。

 

 

  3. ワクワクしないけどやらなきゃいけないことはどうする?

 

ワクワクしないけれど、

やらなきゃいけないこともあります。

 

私は、そのようなワクワクしないことは、

極力人に任せようと思っています。

 

自分自身は、

これをやっていてもあまり楽しくない、

そう思っていても、

みんなが同じように感じるわけでは

ありません。

 

中には、それをするのが大好きな人もいます。

 

その人を見つけて、お願いします。

 

そうすることで、自分も相手も喜びます。

 

なるべく、好きなことやワクワクすることを

日々やるようにすると、

理想の未来がどんどん

引き寄せられてきます。

 

未来のあなたとつながる誘導瞑想

をYouTubeにアップしています

 

 

こちらをご活用いただき、

理想のあなたからアドバイスをもらいませんか。

 

◆チャンネル登録はこちら↓

 

 

動画の感想などがありましたら、

YouTubeのコメント欄に

投稿してください。

 

次回の動画を作る

はげみになります。

よろしくお願いいたします。

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

神戸正博公式LINE、始動

 

神戸を応援してくださっている方

に向けて運用している

ちょっと秘密でプレミアムなLINEです。

 

神戸の新プロジェクトや、

それにまつわる進捗の共有

 

神戸の研究の最前線情報なんかも

発信していきます。

 

line_btn