新しいゲームが発売されると

それにともない、

攻略本の発売されることが

多いです。

 

その本には、ゲームに出てくる

キャラクターの特徴や攻略法が

詳細に書かれています。

 

この本を参考にながら

ゲームをすることで

最短で楽しみながら

先に進めるようになっています。

 

ところで、自分自身の攻略法を

ご存知ですか?

 

 

  1. 気分をコントロールできていますか?

 

朝起きた時、

ワクワクしながら起きられる日と

 

布団から動きたくないくらい、

気分がのらない日。

 

日々、気分は変わっていきます。

 

忙しいのに、気分がのらず

まったくはかどらない。

 

そんな日もあることでしょう。

 

そのような時に、

とにかくやらなくちゃと思って

ふさぎこんでいる気分を

押し殺して無理やりやったとしても

うまくいきません。

 

自分自身で気分を

コントロールできていますか?

 

 

  2. 気分をコントロールするスイッチとは

 

気分をコントロールする

最速の方法は深呼吸です。

 

例えば、6秒数えながら

息をはきだして、

6秒数えながら息を吸いこみます。

 

灰色の息を吐き出して、

金色の空気を吸い込む。

 

そのようなイメージをしながら

何度か深呼吸を繰り返すことで、

ザワザワした気分が整っていきます。

 

それだけではなく、

普段から意識してほしいことが

あります。

 

 

  3. 自分を攻略するリストを作ろう

 

気分が落ち込んだ時や悲しい時など

深呼吸をしても、

心がなかなか整わないこともあります。

 

そのような時は、

自分が上機嫌になることを

試していきましょう。

 

そのためには、普段から、

自分が好きなことや

自分が喜ぶことを把握しておいた方が

いいです。

 

特にこれをやっている時、ご機嫌になるな。

 

そう思うことがあったら、

どこかにメモしておきましょう。

 

自分攻略リストを作っておいて

気分が落ち込んだ時は

順番にやってみるのです。

 

例えば

・お気に入りの缶コーヒーを買う

・好きなドラマを見る

・好きなYouTubeを見る

・ゲームをする

など。

 

少しずつ気分が整っていく

ことでしょう。

 

自分を上機嫌に保つことができたら、

幸福感を持ち続け、周りにも人があつまり

楽しい日々が引き寄せられてきます。

 

潜在意識に前向きな変化を

引き寄せるBGMをアップしています。

 

 

こちらを聞き流して、気分を切り替えて、

いい1日を過ごしてきませんか

 

◆チャンネル登録はこちら↓

 

 

動画の感想などがありましたら、

YouTubeのコメント欄に

投稿してください。

 

次回の動画を作る

はげみになります。

よろしくお願いいたします。

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

神戸正博公式LINE、始動

 

神戸を応援してくださっている方

に向けて運用している

ちょっと秘密でプレミアムなLINEです。

 

神戸の新プロジェクトや、

それにまつわる進捗の共有

 

神戸の研究の最前線情報なんかも

発信していきます。

 

line_btn