夢実現のために手帳とはどのように付き合っていくのか?

 

夢実現には意志の強さは

必要ありません。


いかにその夢実現後の未来感情を

味わえるかどうかにかかっています。

 

あなたの夢、

それは人生の中で宝物。


夢があるだけで世界が

輝きだしていきます。


その宝物までに行き着くための

ナビゲーションシステム。


それが手帳なのです。

 

あなたは人生の主人公であると同時に
人生を彩る「脚本家」。

 

今歩いている人生も

あなたが脚本家として描いたもの。


どうでしょう、

今一度自分が「脚本家」として

人生を描き直してみませんか?

 

  落ち込むために手帳は使うな!セルフイメージを上げて幸せになるために使え!

 

手帳を使っていて

こんな経験はありませんか?


・書いた予定を実行できずに

 落ち込んでしまう。
・習慣を身につけようとして

 目標を書いたが三日坊主。
・日記を書こうとしたけど

 時間がとれない
・早起きして一日の予定をイ

 メージしようとしても思い浮かばない

 

この手帳術は予定を

コントロールするところに

焦点を当てず、


あなたの潜在意識を

コントロールすることを最重要と

定義します。


そこに、「達成できない」

「落ち込む」というような単語は

挟み込まれません。


ワクワクをいかに人生の中に取り入れて、

毎日いや毎秒楽しむことができるか。


そうした人生のほうが

楽しそうではないでしょうか?

 

この手帳では今まで誰も考えつかなかった

楽で幸せになれる、

逆説的な活用法を提案します。

 

この手帳が、どれだけ【新しく】

そしてあなたにとって【心地良い】ものか、

あなたは体験していくことになるでしょう。

 

 

  さぁ、お気に入りの手帳を準備しよう!

 

↓こちらから【宝地図手帳】を購入することもできます。

 

 

まず、あなたの相棒となり

人生のパートナーとなる手帳を用意してください。

 

そして、自分の名前をしっかり刻み込みましょう。

 

あなたの人生がここからリスタートする

ワクワク感でいっぱいになっていきますよね。

 

  時間泥棒から時間を取り戻せ!

 

あなたは、あなたの人生の中で

「幸せになるための時間」を

どの程度確保しているでしょうか?

 

時間の使い方=人生の質

 

と断言してしまってもいいと思いますが、

思いの外この時間というものを

管理しきれていない方が多いのが事実。

 

そもそもそんな事は

義務教育では学びませんからね。

 

でも、学校では時間割って

あったじゃないですか?

 

あの感覚で「幸せになるための時間」を

確保していくのが本当に重要なのです。

 

  手帳を買ったらまずやること!

 

手帳を買ったらまず、

何から始めましょうか?

 

それは心から始めてみてください。

 

「できたらいいなリスト100」の作成です。

 

あんなこといいな〜♪

できたらいいな〜♪

 

のノリで、100個のやりたいことを

書き出してみてください。

 

今の自分の状態や環境からではなく、

「最高に豊かな状態」から

逆算してくださいね。

 

気をつけないといけないのは、

ドラ○もんがいるレベルで何でも叶ってしまう、

そんな未来から逆算して

100リスト作ってみてください。

 

  人はイメージしたとおりの自分になる

 

アール・ナイチンゲールの本の

タイトルにもあるように

「人間は自分が考えているような人間になる」。

 

こんな感じで人生は進んでいきます。

 

つまり、手帳に書いてあるとおりの

自分になっていくんですね。

 

それって最早「預言書」ってこと。

 

自分が考えているような人間

自分が立てた予定通りの人生

 

これは当然のことですよね?

 

  だから手帳は大事

 

なぜ、毎年のように書店に

新しい手帳が売り出されるので

しょうか?

 

東急ハンズやロフトにも

手帳コーナーができあがり、

たくさんの人がこぞって選んでいますよね。

 

なんで、コーナーまでできる?

 

答えは簡単です。

 

手帳は誰にとっても人生において

大切なものだからです。

 

  手帳の使い方=人生の質

 

手帳とどのように付き合っていくのか?

 

それこそが人生の質に

つながっていきます。

 

あなたは今までどのように手帳と

付き合ってきたのでしょうか?

 

もしかしたら使っているなかで

うまく活用できず、

挫折してしまった経験もあるかと思います。

 

そんな方は尚更この宝地図手帳を

手にとってみてください。

 

「いつ始めてもいい」

「いつやめてもいい」

さらに。。。「夢が叶う」。

 

それこそ夢のような手帳をつくりましたので。

 

  手帳は使い続けてなんぼ

 

いつも仕事をするときには

手帳を開いて目の前に置いてます。

 

やりたいこと、

できたらいいな〜と思うことを

手帳に書く、

 

そしてそれを忘れないようにするために

目の前に置く。

 

今、自分は何のために

仕事をしているのか?

 

その大望を忘れたにためにも、

手帳を使い続ける、、、、

 

いや、開き続けるのが

重要になってきます。

 

ぜひ、あなたの人生にも

夢を叶え続ける手帳を

そばにおいてくださいね!

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

神戸正博公式LINE、始動

 

神戸を応援してくださっている方

に向けて運用している

ちょっと秘密でプレミアムなLINEです。

 

神戸の新プロジェクトや、

それにまつわる進捗の共有

 

神戸の研究の最前線情報なんかも

発信していきます。

 

line_btn