メンタルブロックとは、

過去の経験や周りの人から

言われた批判などのトラウマにより

ネガティブな反応をすること。

 

過去にネガティブな経験があったから、

再び同じような思いをしないように、

危険回避のために反応するのです。

 

 

  1. メンタルブロックに気づく

 

メンタルブロックは、

無意識の反応です。

 

自分の中ではそれが

当たり前になっていて、

メンタルブロックだとは

気が付かないことがあります。

 

例えば私の場合。

 

20代の頃に、

逆DVの経験があり、

極度の女性恐怖症でした。

 

女性と距離が近づくと、

反射的におそれて

いたのです。

 

でも、それに気づいて

いませんでした。

 

女性のことを怖いと思っていて、

よけい暴力的な女性を引き寄せる

そのような負の引き寄せの

状態になっていたのです。

 

なぜ、恋愛がうまくいかないのだろうか。

 

当時はそう思っていました。

ある時、気がついたのです。

私は、女性をおそれているのだと。

 

気がついたら、そうか…と

腑に落ちました。

 

 

  2. メンタルブロックに気づいたらチャンス

 

なぜか毎回、同じことでうまくいかない。

 

そう思っていることがあるとしたら、

何らかのメンタルブロックが

あることが多いです。

 

なぜいまくいかないのだろう。

 

何が引き金になっているのだろう。

 

どんな感情がわいてきて

うまくいかないんだろう。

 

そう思いながら、自分を振り返ってみると

ネガティブな反応をしている

ポイントに気づきます。

 

過去の私なら、

女性がこわくて、おそれている。

こわいと思いながら、

見ているから、こわい女性を探し、

引き寄せてきている。

 

それが気づきの最初でした。

 

例えば、

お金にブロックがある人なら、

お金を受け取ってはいけない。

 

お金持ちは悪い人といった

固定概念が植え付けられていることが

あります。

 

あれ?なぜかな?

そう問いかけると、

自分の中に眠っている固定概念や

価値観に気づけるのです

 

 

  3. 気づいたら選択できる

 

自分の中の固定概念に気づけたら、

持ち続けるのか、

他の価値観に変えるのかが

選択できます。

 

女性がこわいって本当?

お金を受け取ってはいけないって

本当?

「〇〇って本当?」

 

そう自分に問いかけてみるだけです。

 

潜在意識の中に刷り込まれていた

メンタルブロックが少しずつ組み替えられ、

反応が変わっていきます。

 

メンタルブロックは、切り捨てるのではなく、

気づいて選択すればいい。

 

メンタルブロックとうまくつきあうことで、

見える世界が変わっていきます。

 

インナーチャイルドとつながり

深い癒しを味わう誘導瞑想を

アップしています。

 

 

ぜひ聞き流していただき、

癒しを受け取ってください。

 

◆チャンネル登録はこちら↓

 

 

動画の感想などがありましたら、

YouTubeのコメント欄に

投稿してください。

 

次回の動画を作る

はげみになります。

よろしくお願いいたします。

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

神戸正博公式LINE、始動

 

神戸を応援してくださっている方

に向けて運用している

ちょっと秘密でプレミアムなLINEです。

 

神戸の新プロジェクトや、

それにまつわる進捗の共有

 

神戸の研究の最前線情報なんかも

発信していきます。

 

line_btn