毎日の生活を作っているもの。

それは何だと思いますか?

 

それは、時間をどう使うか。

 

次の1秒をどう使うかの

繰り返しが生活であり、

未来の作り方です。

 

 

  1. 次の1秒をどう使う?

 

次の1秒をどう使いますか?

その次の1秒は?

 

今、何を感じて、

何をしているのだろうか。

 

そう思いながら生活をしていると、

自分の感情が見えてきます。

 

ワクワクしている?

嫌だなと思っている?

悲しい?

怒っている?

 

など。

 

例えば、次の時間で過去を

悔いているとしたら、

自分にダメ出しする時間を

過ごしています。

 

「今、望んでいる時間の使い方をしている?」

 

そう自分に聞いてみると、

より良い時間の使い方が見えてきます。

 

 

  2. もしも人をうらやんでいたら

 

もしも、人をうらやましいと

思っていたら、

その次にわいてくる感情を

味わってみましょう。

 

あの人はすごいな。

うらやましい。

どうやって、やっているのだろう。

自分もやってみようかな。

 

そう思ったとしたら、

ワクワクの方向に向かいそうですね。

 

あの人はすごいな。うらやましい。

どうせ自分なんてダメだな。

チャレンジしようかと思ったけれど

やめた・・・。

 

もしもそう思ったとしたら、

セルフイメージも下がり、

やる気も失っていきます。

 

幸せに導くのか、

やる気を失わせるのかは、

実は自分次第。

 

自分の今の感情を知り、

味わうことで、

自分がどこに向かっているのかが

見えてきます。

 

 

  3. 「次の1秒をどう使う?」と考えると変わる未来

 

次の1秒をどう使う?

どのような感情で過ごす?

 

そう考えることで、

今のこの瞬間の自分に

意識を集中できます。

 

今、心地よいのか、

イライラしているのか、

悲しいのかなどが観察できます。

 

心地よい状態を続けることで、

理想の状態が引き寄せられてきます。

 

心地よくないなと思ったら、

上を向いて深呼吸をしたり

「今日もいい日だな」とつ

ぶやいてみたり

誘導瞑想を聞くことで

気分が入れ替わっていきます・

 

穏やかな心で、

ワクワクの未来を手にいれることでしょう。

 

気分を変えたい時は、

こちらの誘導瞑想を試してみてください。

 

 

モチベーションが高まり、

あなたの理想が引き寄せられてきます。

 

◆チャンネル登録はこちら↓

 

 

動画の感想などがありましたら、

YouTubeのコメント欄に

投稿してください。

 

次回の動画を作る

はげみになります。

よろしくお願いいたします。

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

神戸正博公式LINE、始動

 

神戸を応援してくださっている方

に向けて運用している

ちょっと秘密でプレミアムなLINEです。

 

神戸の新プロジェクトや、

それにまつわる進捗の共有

 

神戸の研究の最前線情報なんかも

発信していきます。

 

line_btn