集中力アップ、

睡眠の質の向上、

ストレスの軽減、

心の癒しなど、

さまざまな効果が期待できる瞑想。

 

実は、瞑想をすることで、

人間関係も向上します。

 

その理由を紹介します。

 

 

  1. 瞑想することで性格が安定する

 

瞑想は、外からの刺激を遮断して、

自分の軸となる部分に

意識を集中します。

 

そのことで、自分と向き合い、

感情の波がゆるやかに

なっていきます。

 

理想の自分を知り、

理想の自分へと変わっていきます。

 

自分自身を客観的に見るようになり、

性格が安定するのです。

 

 

  2. すべて自分次第と悟る

 

自分自身をコントロール

できていない人は、

常に無力感を持っていて

イライラしています。

 

そのイライラは他人にも伝わり、

敬遠されてしまうのです。

 

瞑想をすることで、

自分の心の中にある問題や感情は、

他人や外部のせいではなく、

自分自身でコントロールできることを

悟ります。

 

すべて自分次第だと腑に落ちると、

人に対する態度が変わり、

人間関係がより円滑になっていきます。

 

 

  3. 人に優しくなる

 

瞑想は、自分に愛を送ります。

 

愛で満たされると、

自然と人にも優しくなれます。

 

周りに人が集まって

くるようになります。

 

 

  4. 余計な一言を言わなくなる

 

人間関係を壊す原因の一つは、

余計な一言から。

 

瞑想をすることで、

自分の感情がコントロールできるように

なります。

 

発する言葉もコントロール

できるようになり、

相手の心を傷つけるような

余計言葉を発しなくなるのです。

 

よりおだやかで調和の取れた

コミュニケーションをするように

なります。

 

 

  5. 明るい性格になる

 

瞑想は、心のストレスを軽減し、

ポジティブな感情を促進します。

 

瞑想によって、

内なる平穏や喜びを感じる

能力が高まっていきます。

 

明るい性格は、周囲の人たちにも、

好影響を与え、

あなたを求めて

人が集まるようになっていきます。

 

今日の内容は、

こちらのYouTubeショートで

紹介しました。

 

 

◆チャンネル登録はこちら↓

 

動画の感想などがありましたら、

YouTubeのコメント欄に

投稿してください。

 

次回の動画を作る

はげみになります。

よろしくお願いいたします。

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

神戸正博公式LINE、始動

 

神戸を応援してくださっている方

に向けて運用している

ちょっと秘密でプレミアムなLINEです。

 

神戸の新プロジェクトや、

それにまつわる進捗の共有

 

神戸の研究の最前線情報なんかも

発信していきます。

 

line_btn