自己愛とは、

自分のことを好きになることです。

 

自分のことを好きになるというと、

自分の良いところだけをほめたり

好きになるイメージが

あるかもしれません。

 

自己愛とは、良いところも、

そうではないところも、

すべてをまるごと受け入れて

愛すること。

 

「ありのまま、あるがままで素晴らしい」と

心から思うことです。

 

自己愛が上がると、

自信がわいてきます。

 

自分の機嫌を自分で

コントロールできるので、

いつも上機嫌に保てます。

 

何をしたら楽しいのか、

何をしたいのかなど、

自分のことが理解でき、

最短で幸せに向かっていきます。

 

自己愛を上げる習慣を紹介します。

 

 

  1. 毎日自分を褒める習慣

 

 

もしかして、人から褒められるのを

待っていませんか。

 

自分で自分をほめていいのです。

 

ほめられるだけで、

成績が20%アップするという

調査結果もあります。

 

ほめられることで脳が喜び、

自己愛が爆上がりします。

 

潜在意識に届き、

もっとほめられる状況を引き寄せます。

 

 

  2. 寝る前の感謝習慣

 

 

今日接した人や大切な人の顔を

思い浮かべながら感謝を

言葉で伝えましょう。

 

「ありがとうございます」と発した言葉は、

自分の耳から潜在意識に届きます。

 

誰かのために発した感謝の言葉は、

自分に向けた感謝の言葉として

潜在意識に届くのです。

 

自己愛が上がっていきます。

 

 

  3. 丁寧にお風呂に入る習慣

 

 

自分を大切にする心は、

自分に届き、自己愛が向上していきます。

 

お風呂は、自分と向き合う時間。

 

自己愛を示すチャンスです。

 

お気に入りのソルトを入れたり、

入浴剤を入れたり。

こだわりながら、

丁寧にお風呂に入りましょう。

 

自分への愛が自分の心や

潜在意識に伝わります。

 

 

  4. 丁寧に靴を磨く

 

 

靴は、自分を支えてくれる

大切なアイテムです。

 

丁寧に磨くことで、愛が届き、

あなたを最高に輝かせてくれます。

 

自己愛が上がり、幸せな気持ちに

なっていきます。

 

 

  5. 私は私が大好きって叫ぶ

 

 

自己肯定感を高める

手軽な方法の一つは

自分に愛を伝えること。

 

「私は私が大好き」と自分に伝えましょう。

 

誰もいないところで、

大きめな声で

「私は私が大好き」

と大袈裟なくらい感情をこめて宣言すると、

その愛が潜在意識に

刷り込まれていきます。

 

自己愛で心が満たされ、

豊かな幸せがやってきます。

 

今日の内容は、

こちらのYouTubeショートで紹介しました。

 

 

◆チャンネル登録はこちら↓

 

 

動画の感想などがありましたら、

YouTubeのコメント欄に

投稿してください。

 

次回の動画を作る

はげみになります。

よろしくお願いいたします。

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

神戸正博公式LINE、始動

 

神戸を応援してくださっている方

に向けて運用している

ちょっと秘密でプレミアムなLINEです。

 

神戸の新プロジェクトや、

それにまつわる進捗の共有

 

神戸の研究の最前線情報なんかも

発信していきます。

 

line_btn