自分の人生を幸福に保つために、

時にはさよならした方がいい人もいます。

 

その特徴をお伝えします。

 

  1. 愚痴を必ず口にする人

 

 

会うたびに、愚痴を必ず言う人はいますか?

 

時間は有限でとても貴重です。

愚痴を聞かされる時間は、

有意義な時間でしょうか。

 

愚痴はネガティブな波動を作り出し、

その影響を受け、エネルギーが下がります。

 

愚痴を言う人とは距離を置き、

その影響を受けないようにしましょう。

 

 

  2. 平気で嘘をつく人

 

 

信頼は、人間関係の基礎です。

平気で嘘をつく人は、

不信感しかありません。

 

心の平穏を乱すだけの存在。

早めにさよならしましょう。

 

 

  3. 定期的にひどいことを言う人

 

 

定期的にひどいことを言う人は、

これからもあなたを傷つけます。

 

心が傷つけられ、

幸福から遠ざかってしまいます。

 

どのように和解しようかと考えるのではなく、

距離を置いていきましょう。

 

自分の心を守り、

穏やかな環境を選ぶことが大切です。

 

 

  4. 昔の自慢ばかりする人

 

 

過去の栄光にすがる人は、

現在や未来に焦点を当てていません。

 

幸せは、過去のことではなく、

今現在を見て、ワクワクすることで、

得られます。

 

幸福な人生を構築するためには、

過去にこだわりすぎない

柔軟な心を持ちましょう。

 

 

  5. あなたに興味を持たない人

 

 

あなたにまったく興味を持ってくれない人と

無理やり一緒にいても、

心が疲弊するだけです。

 

共感力のある人とのつながりを

大切にしましょう。

 

わかりあえる仲間と、

豊かな人間関係を築くことで、

豊かな人生がやってきます。

 

これらの人との適切な距離を保ちつつ、

ポジティブで充実した人生を

築く手助けにしてください。

 

今日の内容は、

こちらのYouTubeショートで

紹介しました。

 

 

動画の感想などがありましたら、

YouTubeのコメント欄に

投稿してください。

 

次回の動画を作る

はげみになります。

よろしくお願いいたします。

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

神戸正博公式LINE、始動

 

神戸を応援してくださっている方

に向けて運用している

ちょっと秘密でプレミアムなLINEです。

 

神戸の新プロジェクトや、

それにまつわる進捗の共有

 

神戸の研究の最前線情報なんかも

発信していきます。

 

line_btn