自分にはどのような使命があるのだろうか。

それは、とてつもなく

大きなものなのだろうか。

 

そのように思ったことはありませんか。

 

大きな使命を持って生まれてきた人の

特徴についてみていきましょう。

 

 

  1. 幼少期の頃から冷めている

 

 

大きな使命を持って生まれてきた人は、

幼少期から、客観的に物事をとらえられる人が

多いです。

 

俯瞰した神様視点で観察して、

問題の確信に気がつきます。

 

物事を冷静に見つめ、

独自の視点で世界を

捉えることができるのが

特徴です。

 

これは将来の大きな目標に向けて、

多角的な視点でとらえ、

挑戦できる考え方の発端です。

 

 

  2. 直感がするどい

 

 

ピンチに陥った時に、

情報を思い出したり、

発想がわいてきて切り抜けられます。

 

大きな使命を持っている人は、

ピンチを直感で切り抜けた経験が

5回以上はあることでしょう。

 

自分の直感や内なる声に従い、

未知の道を進む覚悟を持っているのです。

 

この直感力が、大きな使命において

道しるべとなります。

 

 

  3. 世界のピンチに敏感

 

 

使命を持つ人は、

世界や社会の課題に対して敏感であり、

共感し、なんとしなければという意志を

持っています。

 

 

  4. 絶望からの限界突破

 

 

どうしてこんなに苦しい思いをするのだろうか…。

そう思うような、困難や絶望にぶつかり、

そこから立ち上がって、

限界を突破する強い精神力があります。

 

逆境こそが彼らの力を引き出す契機となります。

 

 

  5. 試されごとが多い

 

 

大きな使命を持つ人は、

多くの試練や困難に遭遇することがあります。

 

これは自らが学び、成長し、

使命に対する深い理解を深めるための

プロセスとなります。

 

試されることで初めて、

本当の使命にたどり着けるのです。

 

今日の内容は、

こちらのYouTubeショートで紹介しました。

 

 

◆チャンネル登録はこちら↓

 

 

動画の感想などがありましたら、

YouTubeのコメント欄に

投稿してください。

 

次回の動画を作る

はげみになります。

よろしくお願いいたします。

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

神戸正博公式LINE、始動

 

神戸を応援してくださっている方

に向けて運用している

ちょっと秘密でプレミアムなLINEです。

 

神戸の新プロジェクトや、

それにまつわる進捗の共有

 

神戸の研究の最前線情報なんかも

発信していきます。

 

line_btn