夢をかなえようと思って、

いろいろと模索しているかもしれません。

 

努力して、頑張って夢をかなえるのも、

達成感が倍増されて良さそうですが、

できれば、楽に夢をかなえたいと

思いませんか。

 

脳は、適切にだますことで、

錯覚を起こして、

夢を引き寄せてくれます。

 

この内容は、YouTubeショートで

紹介しました。

 

 

 

  1. 口癖を変えて夢を叶える

 

 

普段、どのような言葉を言っていますか。

 

言葉として発せられる言葉だけではなく、

頭の中で繰り返されている言葉に

気を配ってみてください。

 

例えば、テレビなどを見ていて、

「これおいしそうだな。食べてみたい」

そう思った時に、

「いや、高いし無理でしょ」など、

瞬間に思い浮かぶ言葉はありませんか。

 

その言葉が「無理でしょ」だったら、

やりたいことを一瞬で

あきらめてしまうことでしょう。

 

仮に、「いや、高いし無理でしょ」

と思ったとしたら、その後に

「それって本当?」と続けてみてください。

 

こうしたらいいかも。

こんなアイデアがあるかも。

 

など、叶える方法を考え始め、

夢を叶える方向に向かっていくことでしょう。

 

 

  2. アファメーションを唱えて夢を叶える

 

 

アファメーションは、自己肯定感を高め、

夢に向かって積極的なエネルギーを

醸成する手法です。

 

毎日繰り返し、

自分に対するポジティブな言葉を

唱えることで、脳はその言葉を

信じるようになります。

 

例えば「自分は、自分の人生の創造主である」

そう毎日唱えたとしたら、

自分の人生は自分で作れるという確信が

生まれてきます。

 

夢が叶うのは当然だと思い、

夢は叶っていきます。

 

 

  3. 初めての体験で脳をだます

 

 

夢を叶える宝地図の不定期開催のイベントで、

理想のひとときを過ごすイベントが

あります。

 

ドレスアップして、

高級ホテルの1室でお茶をしたり、

高級な車と一緒に写真を撮ったり。

 

イベントの内容は毎回違うのですが、

このような生活をしてみたいなと

思っている環境に身を置く

体験をしてみるイベントです。

 

例えば、セレブな生活をしてみたいと

思っているとしたら、

セレブな生活って何?と

具体的に考えてみて、

その通りの体験をしてみるのは

いかがでしょうか。

 

広いホテルの1室で目覚めて、

ホテルで朝食をとる。

もしも、これで理想だとしたら、

試してみます。

 

新しい体験は脳に刺激を与え、

クリエイティブな思考を促進します。

 

夢をかなえるためには、

日常のルーティンを変え、

新たな挑戦や経験に積極的に

取り組むことが必要です。

 

脳が新しい情報を取り入れることで、

夢へのアプローチが変わります。

 

夢を叶えることができるんだ!

という自信に変わります。

 

 

  4. 環境をまるごと変えてみる

 

 

例えば、もしも可能なら、

住む家を変えてみると、

気分ががらりと変わります。

 

所属するコミュニティを

変えてみるのもいいでしょう。

 

脳は新しいアイデアや

視点を生み出しやすくなります。

 

環境の変化はクリエイティブな思考を刺激し、

夢を追い求める原動力となります。

 

 

  5. 会話をする人を変える

 

 

周りの人とのコミュニケーションも

脳に影響を与えます。

 

自分の夢を人に語った時に、

「そんなの無理だよ。

現実を見た方がいいよ」

と言われた時と、

 

「すごい夢だね。応援するよ。

何をしたらいいかな」

と言われた時とでは、

その後の気持ちや行動が

変わることでしょう。

 

共感や励ましの言葉は

脳に良い影響を与え、

夢への自信を高めます。

 

脳に錯覚を起こさせて、

夢を叶える後押しをしてもらう。

 

そのような方法もあるのだなと

気づくことで、夢に向かって

進んできます。

 

◆チャンネル登録はこちら↓

 

 

動画の感想などがありましたら、

YouTubeのコメント欄に

投稿してください。

 

次回の動画を作る

はげみになります。

よろしくお願いいたします。

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

神戸正博公式LINE、始動

 

神戸を応援してくださっている方

に向けて運用している

ちょっと秘密でプレミアムなLINEです。

 

神戸の新プロジェクトや、

それにまつわる進捗の共有

 

神戸の研究の最前線情報なんかも

発信していきます。

 

line_btn